「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

蓮の名刺はんこ

蓮が大好きで
蓮雑貨を集めている方から、名刺はんこのご注文。年内最後のお仕事でした。
f0177745_723166.jpg

蓮って、ああ、なんてきれいなんだろう。
華やかだけど、キリリとしていて、気持ちいい。
和の風情です。
f0177745_7145415.jpg

その美しさが、上手に表現できず、苦戦しました。
今年はお花のスケッチを頑張ろう。
そこから、どうデフォルメするか、もっと研究しよう。
f0177745_713679.jpg

ちなみに、没案。
f0177745_745077.jpg

とっても楽しく、とっても勉強になりました。
以来、雑貨屋でも、お寺でも、お墓でも、
蓮の図案をみつけると、おおおっと見入っております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2011-01-06 07:16 | 作品)はんこ文字 | Comments(4)
Commented by ふくろうズ at 2011-01-07 22:53 x
あ~蓮!蓮って端正で好きですね~。
大阪万博公園にある大きな蓮池が 思い出されます。
どこかにないかな~ 蓮池。
Commented by 小太郎 at 2011-01-07 23:50 x
入口に蓮のマークがある家に住んでいる小太郎です、へへっ(^^ゞ
没案も動きがあっていいですね、英語の書体に似合いそう!
色はやっぱりピンクか紫かな♫
Commented by mine_kiku at 2011-01-08 07:01
ふくろうズさん

端正〜、そうか。そういう言葉で言えばいいのね、あの美しさ♪
蓮池と言えば、不忍池?
大阪万博公園に、あるのですね〜。みてみたい。
Commented by mine_kiku at 2011-01-08 07:03
小太郎さん

そうでした!
お暇のあるとき、写メしてください〜〜〜〜。
英語かあ〜、考えてもみなかった! それもいいですね。
グラデのインクで押してくれてました〜。
インク効果、すごい。
<< 万年筆 あけましておめでとうございます... >>