人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

蓮の名刺はんこ

蓮が大好きで
蓮雑貨を集めている方から、名刺はんこのご注文。年内最後のお仕事でした。
蓮の名刺はんこ_f0177745_723166.jpg

蓮って、ああ、なんてきれいなんだろう。
華やかだけど、キリリとしていて、気持ちいい。
和の風情です。
蓮の名刺はんこ_f0177745_7145415.jpg

その美しさが、上手に表現できず、苦戦しました。
今年はお花のスケッチを頑張ろう。
そこから、どうデフォルメするか、もっと研究しよう。
蓮の名刺はんこ_f0177745_713679.jpg

ちなみに、没案。
蓮の名刺はんこ_f0177745_745077.jpg

とっても楽しく、とっても勉強になりました。
以来、雑貨屋でも、お寺でも、お墓でも、
蓮の図案をみつけると、おおおっと見入っております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2011-01-06 07:16 | 作品)はんこ文字
<< 万年筆 あけましておめでとうございます... >>