「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2010.12.5 年賀状ワークショップ、終了!

白い牛での年賀状ワークショップ、2回目、終了しました!
楽しかったーーーーー!
参加してくださった5名の皆様、本当にありがとうございました!

▼のびのびとしていて、とってもいい!
f0177745_493619.jpg

▼淡い色調がグー! 葉書のデザイン、とても楽しんでらっしゃいました。
f0177745_494565.jpg

▼ぴょんぴょん♪ 小さいはんこ、上手に使ってくれました。うきうきしてます。
f0177745_41039.jpg

▼強い色を上手に使いました。元気でいいです!
f0177745_495520.jpg

▼しっとり和の空気になりました。とってもとってもいいな。
f0177745_4191797.jpg

前のめりになりながら
その色は、どれですか?
積極的に聞きながら
夢中になって、制作しました。
f0177745_492325.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?
それぞれの世界、それぞれの年賀状。
手の仕事は、温かく、その人そのものが表れます。
とっても、とっても、いいなあ。
つくりたい人の集う空間、時間。
大好きです。

本当にありがとうございました。
主催者の白い牛さん、いろいろありがとうございました。
お留守番していてくれた、息子と娘に
子守りをしてくれた夫に、本当に感謝。ありがとう〜。

ミネキクの年末イベント月間、これにて終了です。
ふわー。がんばった!
さあ、オーダーメイドはんこの制作に、掛かりますよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-12-06 04:26 | ★ワークショップ | Comments(2)
Commented by スミママ at 2010-12-08 23:02 x
ワークショップ、とっても楽しかったです♪

遅れての参加で、失礼しましたm(__)m

一人で彫ると「黙々」という感じですが、他の人と彫るのは、凄く刺激的ですね☆

ミネキクさんの言っていた「体重をかけておす」の意味が、帰ってきてからやっとわかりました。

体重をかけながらハンコにインクを付ける…だと勘違いしてました。

だから、私の捺したハンコは色がしっかり出なかったんですね(^ー^)

やだん!!恥ずかしい~

沢山沢山吸収することができて、満足です♪

文字彫りも楽しく取り組めそうですよ。


ありがとうございました~
Commented by mine_kiku at 2010-12-09 03:38
スミママさん

ご参加ありがとうございました!
吸収できたなんて、うれしいです。よかった…。ほっとしています。
集まって彫るのも、いいでしょう?

今回の葉書は、凹凸があるので、
インクをたっぷりつけて
体重を乗せるように…。

ちなみに、彫るときも
右手を固定したら
刃に体重を乗せるように彫って行きます。

スミママさんのが薄かったのは
インクのせいだと思うけどなあ。
だって、見せてもらった作品集のは、濃かったもん。

薄いのも、いいのです。
薄いインクは取っておいて
そういうタッチで使いたいときに使ってます。

背景薄く、主役は濃く。
それでかなりまとまります。
<< 月箱ギャラリー つる子さんと文香 >>