「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーメイドはんこ「こたろうマフラー」

風邪を引いてダウンしていました。ようやく復活♪
娘が1歳になりました。お誕生日に初めてのあんよ。
赤ちゃんは、希望のかたまりです。

さてさて、今日のはんこは
手織り(さをり)のマフラーを作る、小太郎さんの名刺はんこ。
f0177745_059481.jpg

長ーいマフラーを巻いた子が走ります!
マフラー部分は、色版を作りました。
1色で押してもいいし
マフラーだけ、色をつけてもかわいい。

そして、これ。ミネキクが織った、初さをりのマフラー。
小太郎さんに、体験させていただきました。
f0177745_192237.jpg

経糸どうする? んー、赤で!
事前に成形しておいてくださいました。とってもきれい。
そこに、横糸を選んで、ひたすら織って行きます。
色に包まれて、色のことだけを考えて。
幸せな時間でした。
難しい事は考えず、ぱっと思いつく、心の呼ぶ色を織って行ったら、
こんなマフラーができました。
派手だけど、渋い。私好みのマフラーです。
楽しい時間をありがとうございました!
ああ、またやりたい…。さをり、楽しいです!


その小太郎さんと、お友達のふくろうズさんが、
レンタルボックス「月箱」さんのギャラリーで、楽しい個展をされます。

「クリスマスの雑貨屋さん」
ギャラリーにクリスマスタウン出現!

小太郎屋&シャドー工房ふくろう屋

✿12月6日(月)~12月12日(月)
✿12時~18時
✿レンタルボックス『月箱』(渋谷区鶯谷7-12)さんにて

ギフトにぴったりのキラキラ雑貨屋が1週間オープン!
マフラー、バスケット、バックハンガー、ピルケース、etc…。
ごちゃごちゃ並びます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミネキクの次のイベント、いよいよ今週末!

★11月28日「つながり」
編み物作家erieriさんの主催するワンデイショップ。
委託販売で、参加させていただく事になりました♪
場所:東中野駅前レンタルスペースにて
主催者さんのブログはこちら→
作家さんたち、作品たち、とっても魅力的です! すごいです!

----------------------------------------------------------
ワークショップもやりますよ♪

「消しゴムはんこで、年賀状を作ろう!」 ワークショップ

今年の年賀状は、手づくりで♪
はんこで、楽しく、版画年賀状。
うさぎを彫ります。

場所は、東京都葛飾区青戸の「白い牛」です。

住宅街の中にある、フェアトレード雑貨屋さん。
定員6名の、こじんまり、アットホームなワークショップです。

わいわい、がやがや、はんこを彫りましょう!

日時:11/30(火)10:30-12:30(あと4名)
   12/5(日)10:30-12:30(満席になりました)

費用:2500円(材料費込み)

お申し込みは、このブログに、非公開でコメントください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-11-22 01:29 | 作品)はんこ文字 | Comments(6)
Commented by kinariまめ at 2010-11-22 23:01 x
風邪大丈夫??
今流行ってるもんね。。。
無理せず
気をつけてね♪
がんばろうね~
Commented by mine_kiku at 2010-11-23 09:12
kinariまめさん

ありがとうございます!
息子は、夜に救急にいくし
娘は熱出すし
わたしも…ダウンしました。とほほ。
でも、もう大丈夫!
後でメールします! 連絡おくれてすみません!
Commented by 小太郎 at 2010-11-23 16:08 x
きくちゃん、素晴らしいはんこをありがとうございました!
超気に入ってます!嬉しくて押し続けてたらすごい枚数の名刺ができあがりました。

月箱さんの宣伝もありがとうございます。パワフルふくろうズさんとあっかるいクリスマス屋さんになるように頑張ります☆彡

風邪に気をつけてね♫
時間で来たらまた織りに来て!
子守はお任せ~(^^)v
Commented by mine_kiku at 2010-11-23 22:16
小太郎さん

ケータイ、壊れました(涙)。電源が入らない〜。すみません。

はんこ、使っていただけて嬉しいです! わあい!
実は、私もとっても気に入っています♪ いい出来!

あっかるいクリスマス屋さん、楽しみです♪
久しぶりの月箱さん。それも楽しみ。

またぜひぜひぜひぜひ
織りに行かせてください! うれしい!
Commented by MOOROOM at 2010-11-25 15:54 x
姫ちゃまお誕生日おめでとうございます!

お久しぶりです、小太郎屋祭でお隣させて頂いたMOOROOMです。
お体の具合いかがですか?

ミネキクさんのさをりマフラー、とっても似合いそうですねー。
初めて?とは思えません。上手ー!

マフラーはんこの子が可愛くって、見るたびニヤけちゃいます、ふふっ♪
Commented by ミネキク at 2010-11-25 21:25 x
MOOROOMさん

わあーい、ご無沙汰です!
ブログコメントしたかったんですが
できなかったんですー!

年賀状、お買い上げくださり、ありがとうございました!
搬入時しかお会いできなくて
その後、連絡もとれなくて、残念~とおもっていたのです。
ブログ拝見しています♪

さをり楽しいです!
はじめてでも、まあまあにみえるとこが、またいい♪

またお会いできたらいいな♪
<< 本日、1day shop「つな... 似顔絵はんこのプレゼント >>