ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ミネキク 消しゴム版画 年賀状!2011

年賀状ができました! もはや、はんこではなく、版画。刷りも時間かかった(涙)。小太郎屋祭(11/5,6,7@板橋区)から、デビューします。
f0177745_714275.jpg

▼「うさぎと初日の出」
毎年、初日の出を海に観に行ってました。あの寒さもいいんだよね。
f0177745_705828.jpg

▼「うさぎ 緑」
シンプルです。背景、クレヨンのようなタッチになりました。いい色にできた(ガッツポーズ)!
f0177745_71960.jpg

▼「正月戦隊 ウサレンジャー!」
4歳息子は、ヒーローが大好きなので、ヒーローものを。
f0177745_711997.jpg

いろいろ悩んで、だいぶ時間かかっちゃいましたが、いいものができました!
はんこというより、もはや版画。今回は、ゴム版×消しゴム、刷りはばれん。色も、混色したり、重ねたりで、工夫しました。ぜひ、実物をご覧くださいね。

--------------------------------------------------------------------
次のイベントは、小太郎屋祭!
年賀状、連れて行きます。
2日に搬入〜、間近〜! 今週が勝負!

★11/5、6、7(金、土、日) 「小太郎屋祭」(板橋区蓮根) 出品します。
(委託販売です。常駐はしていません)
手づくり大好き大人の文化祭。ハンドメイド祭り!
アクセサリー、さをり、羊毛などなど…。
個性豊かな14名(2人増えた!)の手づくり品が集まります。
主催者さんのブログはこちら→ 

★11月28日「つながり」
編み物作家erieriさんの主催するワンデイショップ。
委託販売で、参加させていただく事になりました♪
場所:東中野駅前レンタルスペースにて
主催者さんのブログはこちら→


☆ワークショップ「消しゴムはんこで、年賀状を作ろう!」
11/30(火)、12/5(日) 10:30-12:30
場所は、白い牛(葛飾区青戸)です!

お時間あったら是非!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-10-28 07:14 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(4)
Commented by ふくろうズ at 2010-10-28 08:30 x
すっ素晴しい!!!!
こんなにドーンと葉書いっぱいにウサギを描くなんて!それに
ポーズとってるウサギさん。私にとってなんて魅力的!!
ぜひ家に連れて帰りたいと思います。
端正なイメージのきくさまなのに、絵が大胆です!!!
Commented by mine_kiku at 2010-10-28 22:03
う、うれしい!
ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました、うるうる。
端正なイメージ? わたし? 初めて言われました〜。
大胆って、最高の褒め言葉です。
Commented by 小太郎 at 2010-10-31 01:19 x
うん!
元気が出る~♫

浮世絵風の色彩、版画だね~(^◇^)
現代的でもあり古風でもあるうさぎさんは高く跳びそうです!
Commented by mine_kiku at 2010-10-31 01:26
小太郎さん

ありがとうございます〜!
あわわわ、浮世絵風なんて嬉しすぎる、でも、とんでもない!
でも、版画です。刷るのも、彫るのも、大変でした。
あんまり数を刷ってなくて、増刷りするか、悩み中…。
<< 祭、準備中… おでかけ >>