ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

PEEPS作家交流会

レンタルボックスPEEPSさんの
作家の交流会があり、いってきました。
とっても楽しかったです。
エネルギッシュでした。

といっても、ガツガツ、積極的の固まり、名刺配りまくる!
みたいな感じではなく
(会社員時代にいった集まりは、そういうのが多かった)

ほんわか、あったかく、でも静かに熱い。
その感じが心地よく
肌に合っているなあと感じました。

作品をみて想像していた方と
作家さんご自身

やっと繋がった。

作品に人柄って表れるんだな〜。

作り手さんがわかって
作品の温度が2度くらい上がった気がしています。

それぞれのお話に、じーん。

手づくりを始めたきっかけだったり
レンタルボックスを借りたきっかけだったり
今、どんな活動をしているか
これからどうなりたいか。

わかるなあ。
それぞれの物語があるなあ。
とてもとてもいい話でした。


はんこを始めて
手づくり好きな人にたくさん出会いました。

でも、作家同士の交流は、意外と少ないのです。
そういうヨコの繋がりがあったらいいな〜と思っていました。

素敵な機会を作ってくださったPEEPSさんに、
本当に感謝。



そして、ファンだった作家さんにもお会いできました。

その方の価値観、考え方が好きで
それが作品を見ると伝わってくるので
その感じも好きでした。

シンプルで、丈夫で、実用的で、アイデアに富んでいる。

その方は、
「自分が必要なものを作る」とおっしゃっていました。
作ることが好きなのではなく、使うことが好きなのだ、と。

あ〜〜〜。
そういう感覚、好き。
とてもよくわかる。
無印良品的な発想。

その気持ちは、私のはんこ作りにも強く有ります。
でも、たまに忘れて、単なる自己満足的なものができてしまったり。

いい刺激をたくさんいただけた1日でした。
本当にありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-09-17 06:42 | 日々のできごと | Comments(0)
<< オーダーはんこ 「似顔絵 兄弟... オーダーはんこ 「似顔絵きょうだい」 >>