人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ 似顔絵姉妹

8月も後半! 夏休みの宿題は終わりましたか? 
さて、載せたかったオーダーはんこ、第1弾。
姉妹ちゃん+ママの似顔絵はんこです。

▼ママちゃんはんこ。
娘ちゃんが母の日に描いた「ママの顔」をはんこにしました。名前入り。連絡帳や宿題に使ってくれるそうです。「ママ大好き〜」な気持ちが伝わってくる、とってもいい絵でした。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_717141.jpg

▼お姉ちゃんはんこ。
小学生のお姉ちゃん。アクティブで、体を動かすのが大好きで、パンツスタイルばかり。ガールスカウトやっていて…と聞いて、こんな感じに。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_7165220.jpg

全身バージョン。この方が楽しく使えそうかな〜と思い、作ってみました。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_7164393.jpg

▼妹ちゃんはんこ。
年長さんの妹ちゃん。乙女〜なものが大好き。女性らしいものが好き。キャラクターとかも好きなのかな〜と、ちょっとかわいい感じにしてみました。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_7105678.jpg

初めて会った日、かわいいワンピを着ていました。ちょとお姉さんふうの全身バージョン。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_7162068.jpg

▼箱に詰めて、こんな風にラッピングしました。机きたない〜。すみません。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_7112069.jpg

似ている姉妹、どんな風に描きわけよう? そして、その雰囲気をだそうかな? いろいろ悩んだけど、いい仕上がりになったと思います! 気に入っていただけるか、不安だったけど。手渡す瞬間は、毎回どきどき。

▼そして、なんと、手づくりのペンケースをいただいちゃいました! 
マリメッコの生地で作ってくださったそうです。うれしい! 眼鏡をいれてもいいって。うれしい! 本当にありがとうございました。
オーダーはんこ 似顔絵姉妹_f0177745_7252381.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mine_kiku | 2010-08-25 07:30 | 作品)はんこ人物
<< オーダーはんこ 似顔絵入り住所印 てぬぐい 染め上がり >>