ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

てづくりいち 出品作品2

息子の風邪が移り、ダウンしていました。ブログの更新が追いつかない〜〜。2010.08.01 てづくりいち@カフェセレソ 出品作品、どどっと載せます。

↓手づくり応援はんこ。
「はんこ押すだけ、カンタン手づくり」をコンセプトに、使えそうなものを作ってみました。
▼「いちご」
葉っぱと実と色を塗り分けてね。でも、黒とか青とか、意外な色で1色で押しても面白いです。
f0177745_5464625.jpg

▼「さくらんぼ」
便箋、封筒、カード、手ぬぐい、エコバッグ、どんなものにも。シンプルにワンポイントでもいいし、いーっぱいおしても、かわいい。
f0177745_641233.jpg

▼「点線」
便箋や封筒、カードのふちどりに使ったり、ラインにしたり、使い道いろいろ。ミネキク重宝してます。
f0177745_5511420.jpg

▼「枠」
カードとか、宛名とか、名前入れに。
f0177745_5505422.jpg

▼「thank you!」
てづくりカードやタグ、シールなどにどうぞ!
f0177745_5461175.jpg

f0177745_546120.jpg


↓ここからは、スケジュールはんこ。試みで作ってみました。
▼「お弁当」
「●曜日はお弁当の日!」と、カレンダーにポン!
f0177745_547154.jpg

▼「提出」
カレンダーなどに、ポン。提出日を忘れないように!(←自分にいってます)
f0177745_5503835.jpg


↓ここからは、キャラクターはんこ
▼「ヒゲおやじ」
今回一番のお気に入り♪
f0177745_71978.jpg

▼「チアガール!」
人気の「がんばれー!チア」、文字なしで作ってみました。かわいくできた。うふふ。
f0177745_5502114.jpg

f0177745_550449.jpg

▼「ゾウさんズ」
息子のマークにしているゾウさん。これもいつも人気です。
f0177745_5494569.jpg

▼「アラベスク」
バレエのはんこに挑戦中。いつもと違うタッチで作ってみました。
f0177745_549314.jpg

▼「ほんのきもちです」
バレンタインとか、ちょっとした贈り物に、ポン。
f0177745_5491317.jpg

▼「ふきだしちゃん」
前回、すぐ売れてしまったので、今回は2人。実は夏服。
f0177745_5483560.jpg

▼「ふきだしマン」
ふきだしは使い勝手がいい、と好評だったので、別バージョンも。
f0177745_5485711.jpg

▼「ふきだしさん」
これまた別バージョン。
f0177745_5474755.jpg

▼「ありがとうございますbaby」
モデルは娘です。
f0177745_5463146.jpg

▼「飛ぶ少年」
空を飛びたいな〜。
f0177745_5521445.jpg

▼「箒で飛ぶ!」
ハリーポッターを読んでいるので、こんなはんこができてしまった!
f0177745_5512865.jpg

▼「羽人」
いつも描いてる落書き。
f0177745_5514223.jpg

▼「自転車」
チャリ、大好きです!
f0177745_5515521.jpg

▼「ねこ」
猫も久しぶりに作ってみました。
f0177745_648158.jpg


なんだかバラバラな出品作品。
いろんなコンセプトがごちゃごちゃに〜。
今度はじっくり、展示と合わせてちゃんと考えたいな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-08-10 07:37 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2010-08-10 21:53 x
きくちゃん、講習会お疲れさまでした!

ヒゲおやじ、飛ぶ少年好きだぁ~♪
袋に入っているお弁当と中身のお弁当も楽しい♪

お大事にしてね☆
Commented by mine_kiku at 2010-08-11 00:32
●小太郎さん
ありがとうございます!
ヒゲおやじ、飛ぶ少年に1票、ありがとうございます!
お弁当も〜。

元気になってきました。寝込んでいる間に『ハリーポッターと死の秘宝』読んじゃいました〜。映画も楽しみ♪
Commented by ふくろうズ at 2010-08-11 14:15 x
うわ~票ときたら参加しなくちゃ!
こちらは お弁当とチアガールに1票お願いします~
Commented by mine_kiku at 2010-08-12 05:34
●ふくろうズさん
わあい、お弁当とチアに1票、ありがとうございます!
ラブラドール、しばらくおまちくださいね、ごめんなさい〜〜。
<< 染めました 2010.8.6 はんこ講習会... >>