ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

てぬぐい、作ってます

かなり焦っています…
てづくりいち まで、あと10日。
何ひとつできてない!
その前に終わらせないと!のオーダーが終わっていない!

そんな中、豆てぬぐい、作りました。
無心ではんこを捺しまくりました。うわ〜、楽しかった〜。
最近、はんこを彫ることばかりだったので、大きな面をデザインするのは、すんごく楽しかったです! 心のしわを伸ばすような気分でした。
f0177745_6355085.jpg

てづくりいち、豆てぬぐい、たくさん出品(予定)です。

ミネキク豆てぬぐいは、普通の手ぬぐいの半分サイズ。
端は手縫いでちくちく、ボロボロととほつれません。
ハンカチよりも頼もしく、タオルよりかさばらない、ポケットサイズの手ぬぐいです。
私の夏の必需品。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カフェとてづくりいちのコラボレーション☆
(7月のてづくりいち、こんな様子)
2010年8月1日にちようび
時間 : 10時から16時
場所 : cafe CEREZO
常磐線各駅亀有駅から徒歩五分

今回はカフェ飯を充実させる予定です。
デザートもお出しできたらと思っております。
ゆっくりランチやティータイムにくつろぎにきてくださいね〜

作家さんの作品も盛り沢山予定です。
お待ちしております
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mine_kiku | 2010-07-19 07:03 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(2)
Commented by ふくろうズ at 2010-07-19 10:28 x
「心のしわを伸ばすような気分」って流石きくさん
深い表現をされますね~。
私だったら「脳のしわを伸ばすような~」としか
書けないだろうな~
きくさんの地に足ついた文章や行動に
頭が下がります。反省。
Commented by mine_kiku at 2010-07-19 18:19
●ふくろうズさん
そっちのがよっぽど面白くていいです!>脳のしわ

そういう発想大好き〜♪ そういうのがぽんぽん出るようになりたいです。
<< オーダーはんこ「さくらんぼやさん」 おなまえはんこ >>