「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ「住所印」

雨の音……。静かです。

今日のはんこは、住所印です。ほんの一部だけ。文字だけ、太枠で、シンプルに作りました。
f0177745_6433845.jpg

はんこの文字、好きです。
私の手書きの文字なんだけど、彫ると独特のタッチがついて、それがとても好き。文字に存在感が出る。はんこマジックです。

はんこはデザインだ。毎回、そう感じます。とくに、住所印は、決められたサイズの中で、文字と枠だけでデザインするので、その善し悪しがダイレクト。気持ちいい余白、気持ちいい文字のサイズ……。下書きに時間かかります。イラストレーターで作業したい……。うちにはソフトがない……。今一番欲しいのは、ライトテーブルです。

最近、住所印のご注文、多いです。ありがとうございます。文字彫り大好きなので、とてもうれしい〜。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
cafe CEREZOてづくりいち 出品します。
7/4(日)10:00〜16:00
亀有の環七から入ってすぐの素敵なカフェです。
他にも、いろいろ作家さんが出店されます。
作家さんの紹介はこちら。お時間あったらぜひ♪
f0177745_5312940.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-06-19 06:49 | 作品)はんこ文字 | Comments(2)
Commented by 新作ふくろうズ at 2010-06-20 19:05 x
こんにちは キクさんのはんこを 布用インクで
ハンカチやエコバッグや ポーチに押し始めたら
面白くて止まらなくなってます!
布に押したら乾燥させれば 水でゆすがなくても
いいんですか?温風とかあてるんですか?
Commented by mine_kiku at 2010-06-21 12:16
●新作ふくろうズさん
こんにちは!
そんなにたくさん使っていただけてうれしいです!
布用はアイロンを15秒あてて、定着させます。洗濯しても落ちなくなります。でも、薄く押したものは、洗濯を繰り返すうちに薄くなるみたいです。インクはたっぷり、しっかりアイロン、がポイントです。
基本的には、インクに書いてある使い方です。
<< オーダーはんこ「似顔絵入り住所印」 ふくろうやさんのシャドーボックス >>