「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ 「似顔絵はんこ」

今日のはんこは、ママさんからのご注文。
みました、と、お子さんの似顔絵はんこ。
写真をメールで送ってもらって、描きました。
何度もメールでやり取りして、いろんなニュアンスを感じながら作りました。
▼「みました」
ナイフの下に、名前が入ってます。何案か描いて、この案に。「実用的なのにかわいい」といってもらえて、やったー、やったー。はんこは、しょせん道具です。「実用」を重視したいのです。
f0177745_1242627.jpg

▼「息子くん似顔絵はんこ」
大きな目、でもちょっと涼しげでキリリとした雰囲気、口元がにっとしてて……。
頭のかたちも特徴的なんだなあ。写真を見ながら微調整していきました。
1つ失敗して、2回目でガッツポーズ! いい感じ!
f0177745_12425939.jpg

▼「似顔絵はんこ」
娘さんの似顔絵はんこ。ぱっちり、きゅっと、少し上がった目が特長なんだな〜。
お兄ちゃんよりも、元気に、かわいく、おちゃめに。
ちょっとデフォルメしたタッチになりました。
f0177745_1242282.jpg

女の子の方が描きやすいのは、子どもの頃から、女の子の顔ばかり描いて来たからだろうなあ。

箱を作って、ワックスペーパーでざっくりラッピング。写真とるの忘れちゃった。こういう作業に時間かかっちゃう。でも、とても大事な作業。

直接お渡しすることができました。いろいろお話もできて、楽しいひとときでした。似顔絵を見せるのは、とても緊張します! ママならなおさら。でも、喜んでもらえて本当によかった。ありがとうございました!
[PR]
by mine_kiku | 2010-06-09 16:04 | 作品)はんこ人物 | Comments(4)
Commented by すー at 2010-06-09 20:01 x
うわっ。すごい似てる!!ビックリする位。
娘同士が同級生なので、顔見て一目でわかったよ~。さすがだね、どんどん腕を上げているのがすごいね!!お疲れ様でした!
Commented by ひろっぴ at 2010-06-09 20:28 x
ブログに載って嬉しい~♪
可愛いはんこを誰に自慢しようかとソワソワな毎日です!
すーさん、気付いてくれて更に嬉しいっ!
似てるよね~。そっくりよねぇ~(笑)。
素晴らしいはんこは宝物ですっ!
ありがとうございました♪
Commented by mine_kiku at 2010-06-10 10:15
●すーさん
わーい! ほんと? やったね!
見ただけでわかってくれたなんて、うれしすぎます。
がんばりましたよー。
Commented by mine_kiku at 2010-06-10 10:16
●ひろっぴさん
わ〜、そこまでいってもらえるなんて、うれしすぎます。本当にありがとう、ありがとう。いっぱい使ってもらえたらうれしいです!
<< オーダーはんこ 「ダンシング!」 オーダーはんこ 「ママさん似顔... >>