ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ 「ママさん似顔絵とお名前はんこ」

ああ、おいなりさん、美味い……。甘くて、醤油で真っ黒な、東京下町のおいなりさんが好きです。

今日のはんこは、ママさん用のお名前はんこ。

▼「ママさんとメロンパン」
f0177745_11365117.jpg

マスキングテープで隠してるとこに、名前が入ってます。
メロンパン、買いました。パク……サク……ボロ……。うまい……。
ああ、食べる前に、スケッチしなくては。
パンの下の小さい点は、ボロボロしちゃったクッキーの部分。
ママさんがなかなか似なくて、これで4つ目。
写真とずーっとにらめっこ。
似顔絵って、顔のパーツだけじゃなくて、
頭の形とか、シルエットとか、全体像っていうのかな
そういうのが大事なんだな〜って、よくわかりました。
うん、1回1回が勉強だなあ。ほんとにありがたいこと。

▼「ママさんお名前はんこ」
f0177745_1137519.jpg

連絡帳に押す用のはんこ。
ママさん直筆(きれいな字だった)をトレースしました。
デザインはできるだけシンプルにしたい。
でも、文字だけじゃつまらないよなあ、と何案か描いたところ、この案に決定。
この写真じゃわからないですね。

このところ、似顔絵はんこの注文が続いています。
似顔絵、難しいけど、面白い!
精進しなければ!
[PR]
by mine_kiku | 2010-06-08 12:00 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)
<< オーダーはんこ 「似顔絵はんこ」 オーダーはんこ 「chocon... >>