「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ 「choconel ベビーと住所印」

紫陽花、きらきら。花曇りで嬉しい。
先ほど、2件、納品してきました。
んー、爽やかな気持ちです! 直接お渡しできて、うれしかったです。

さて、今日のはんこは、
委託販売でお世話になっている雑貨屋さん「choconel」さんからのご注文です。
f0177745_13453461.jpg

領収書用の住所印。
そして、店長さんのハンドメイド品につけるマーク、「洋風ベイビー」。

洋風、洋風、洋風……? んー、んー、んー?
絵本を見たり、雑誌をみたり、写真を探したり……。
私の絵って、なんだか超日本人……。

ベビちゃん、いくつか描いて、この案になりました。
なかなか可愛くできました!(自画自賛)
洋風なのか? うーん。
気に入ってもらえたからいっか!
ひとつずつ、紙にくるんで、箱を作って……。
このひとときは、とても幸せ。心静かに、いろいろなことを思いながら詰めて行きます。
お嫁入りのお化粧をしている気分。
f0177745_14361835.jpg

キャラメル箱タイプです。緑のマスキングテープを切って、貼ってみました。
f0177745_14353845.jpg

choconelさん、いつも温かい対応をしてくださり
本当に感謝しています。
子ども周りの生活、こういうお店で楽しくなるんだなあと思っています。
実店舗も行ってみたいけど、web shop だけでも、ワクワクします。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by mine_kiku | 2010-06-07 14:19 | 作品)はんこ人物 | Comments(10)
Commented by ふくろうzoo at 2010-06-08 08:23 x
きくさん
以前小学校の先生の為にはんこ作られた時の箱も
作ってらしたんですね! 和菓子の箱のようで
気になってました。
なんとも味のある箱で いいですね~
むむ~勉強になります!
Commented by mine_kiku at 2010-06-08 09:47
●ふくろうzooさん
箱作り、楽しいですよ〜。私のはかなり適当ですが。楽しくて、はんこ作りの手が止まってしまうので、最近は、はんこの個数が多い時だけ作っています。箱がある方が送りやすいので。

牛乳パックを使ったりもします。お菓子の空き箱とか。
これもそうだったかな?
Commented by 小太郎 at 2010-06-09 13:39 x
三重には時々行くのだけど・・

あぁ、行ってみたいchoconelさん♪
ベビーの顔、箱の色彩、きくちゃんの世界ですね!
Commented by スミママ at 2010-06-09 18:59 x
「行きたい!!」と思って検索したら…三重県ですか(^_^;)

行けまへ~ん

ミネキクさんのブログを読んでいると、夢が広がります。

今度是非、木の持ち手の作り方と、インクが付く部分以外の場所を平らに仕上げる方法紹介してくださいm(__)m

あ、お時間のあるときに(^^)
Commented by mine_kiku at 2010-06-10 10:10
●小太郎さん
チャンスがあれば、ぜひぜひ♪
店長さん、いい人です。
わたしの世界ですか! ワオ! そうかな。ありがとうございます。
Commented by mine_kiku at 2010-06-10 10:14
●スミママさん
そうなのです、三重県なんです。
都内だったら、青戸のフェアトレード雑貨店、白い牛 にも置いてます。かわいいものいっぱいのお店ですよ〜。

もうひとつ、葛飾区お花茶屋のレンタルボックス、PEEPS。手づくりものいっぱいです。

右のリンクから行ってみてくださいね〜。

持ち手の作り方ですね、りょうかーい。

インクがつかない部分って、印面の周りのことかな? ズバリ、カッターを真横から入れる、です!
Commented by スミママ at 2010-06-10 18:51 x
横からカッターで薄くそぎおとすって感じですかね(^^ゞ

私は携帯からブログを読ませて頂いているので、リンク先を覗く事ができません(^_^;)

白い牛の名前は、ミネキクさんのブログでよく出てきますね。

雑貨大好きなので、今度携帯で1つずつ検索してみま~す♪
Commented by mine_kiku at 2010-06-11 05:28
●スミママさん
真横から、図案に向かって、水平にカッターを入れるんです。深さは3ミリくらい。

白い牛、おすすめです! 検索してみてくださいね!
Commented by keko at 2010-06-11 12:26 x
いまさらだけど・・・洋風ベイビーいろいろ調べてくださってありがとうございます!!かわいくって大好きです(#^.^#)
箱、素敵です。箱に入ってると、開けてる時間がとっても素敵なものに
なるような気がします。ワクワク・ドキドキ・・・ありがとうございました。
お店でも、何かって言うと箱に入れたい衝動に・・・
でもエコとのバランスが難しいわ~*
Commented by mine_kiku at 2010-06-12 06:46
●kekoさん
コメントありがとうございます!うれしいです!
箱を開ける時間……そうですね、ちょっとときめきますね。お店で箱に入れてくれると、大事にされている気がします! その後、その箱が生かされてれば、エコなんじゃないでしょうか〜?
<< オーダーはんこ 「ママさん似顔... オーダーはんこ 「名刺用はんこ」 >>