人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ 「名刺用はんこ」

いい天気〜。風が気持ちいい〜。公園の木陰で、ベビーカーを揺らしながら、スケジュールの確認、確認。ああ、夏だ、手ぬぐいを作りたい!

今日のはんこは、シャドーボックスの先生から頼まれた、名刺用のはんこです。
オーダーはんこ 「名刺用はんこ」_f0177745_10283734.jpg

「ふくろう屋」という屋号なのです。
ふくろうの森、のイメージで、とのこと。
ラフもいただきました。
作品もブログで見せていただきました。
なるほど〜、こういう世界観なんだ。
何案か描いて、見せて、この図案に決定。

さあ、彫るぞー。
いろいろと圧してしまって、時間がない! 失敗はできない! 
深呼吸して、集中して、一気に彫りました。
ん! これはいいのでは?!
久しぶりの一発完成。
オーダーはんこ 「名刺用はんこ」_f0177745_10285472.jpg

大きめはんこは、押すのに結構力が要ります。
ミネキク30代、それでも、ああ、腹筋使うなあって思っちゃう。
なので、少しでも楽に押せるように、持ち手は、高さが欲しかった。
材を2段に重ねて、ヤスリがけしました。

現在、ふくろうズさんの作品、
「シャドーボックス マスターズ作品展」にて、展示中です。

こんな様子です。
初めて見る世界でした。
近づいて、どうなってるんだろう??と、見てしまいました。
面白かったです!
by mine_kiku | 2010-06-04 11:10 | 作品)はんこ文字
<< オーダーはんこ 「chocon... オーダーはんこ「プール少女」 >>