「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ「お名前とすももマーク」

いい天気でしたね! 晴れが好きです。

少し前に作ったオーダーメイドはんこ。お名前はんこと、すもものマークです。お名前付けにつかってくださるそうです。名前の一文字を絵にするって、いいですね。うちの子たちだったら……と考えて、楽しくなりました。
f0177745_772245.jpg

最近は、オーダーメイドを頑張っています。
せっかく手づくりなんだから、自分だけのものがいい。
そう思う方が増えているのかもしれません。
名前を入れたり、好きなモチーフのイラスト入れたり。
それは、コピーを書くのと、とても似ている。
ひとりひとりの方の、何を望んでいるか、を感じて、思って、作る。
それは、私の大きな喜びです。
[PR]
by mine_kiku | 2010-05-09 07:17 | 作品)はんこ文字 | Comments(11)
Commented by ねのて at 2010-05-09 11:37 x
オーダーメイド、たくさんだね♪
作り手としては、本当にやり甲斐のある楽しい手仕事だろうな〜。
そういえば私、この頃手が止まり気味。
”そろそろスイッチ切り替えないとな”って、ミネキクさんもブログ読みながら思いました。
Commented by mine_kiku at 2010-05-10 11:07
●ねのてさん
オーダーメイド、楽しいよね。その人に合わせて考えられるのがいい。
いやいや、のんびり行きましょう。私も休み休みです。写真が溜まっちゃったから、一気にアップしているだけだよ〜。
Commented by ふくろうズ at 2010-05-10 12:15 x
こんにちはシャドー工房ふくろう屋です。
オーダーについてなんですが
名前とアドレスはんこですと
どのくらいの日数で作っていただけるのですか?
Commented by mine_kiku at 2010-05-10 15:26
こんにちは!
文字のみのはんこ、ということでしょうか?
オーダーメイドは、だいたい1ヶ月くらい、お時間いただいております。
ただ、お急ぎの方には、ご希望の納期を伺って、対応しています。1週間〜10日くらいで対応できます。
Commented by ふくろうズ at 2010-05-11 08:40 x
こんにちは
イメージは3時のおやつさんのはんこのような感じで

屋号とアドレスと ふくろうの森のイメージでお願いしたいの
ですが。
名刺大のペーパーに押したいと思っているのですが。
お忙しいと思いますが 希望としては
五月末に手元に届いたらなっと
思いますが 。
どうでしょうか~
ミネキクさんのはんこ絵がすきなので
お任せしたいのですが。
Commented by mine_kiku at 2010-05-11 10:50
●ふくろうズさん
わあ、ありがとうございます。うれしいです。
名刺に押すはんこですね。
5月末、了解です。
詳細、ご連絡したいので、のちほど、ふくろうズさんのケータイにメールしますね。オーダーシートなどを送りますね。
Commented by mine_kiku at 2010-05-11 16:28
ふくろうズさん、メールしました! ご確認くださいませ〜。
Commented by ふくろうズ at 2010-05-11 20:02 x
受け取りましてございます。
物凄~~く楽しみです! が
ご無理なさらずゆっくりゆっくり
ご自分のペースを優先してくださいね!
Commented by フンコロガシ at 2010-05-12 02:16 x
かわゆいハンコをありがとうございました!
入園は来年だと言うのに今からペタペタしてますよ。
娘が息子の葡萄ハンコを羨ましがっていたので、入園近くになって見せるのが楽しみです。
ハンコももちろんですが、この注文で私を想って彫ってくれたというミネキクさんの気持ちが本当に嬉しいです☆

ねのてさんの手が止まり気味とは意外ですが、私もなかなか同じく止まり気味。
注文受けていて早く仕上げたいものがあるのに一向に進まず、毎日何の偉業も成し遂げないままあっという間に過ぎていく自分が情けないです。
Commented by mine_kiku at 2010-05-12 04:33
●ふくろうズさん
ありがとうございます! こちらも受け取りました。無理せずがんばりまーす。
Commented by mine_kiku at 2010-05-12 04:38
●フンコロガシさん
ありがとう〜〜〜。そんな風に思ってもらえてうれしいよ! 今からべたべたしてくれて、さらにうれしいです。娘ちゃん、気に入ってくれるといいなあ。

4月、5月、何かと気忙しいよね。4月なんて、あっという間でびっくり。毎日の生活、大事だもんね。そういう意味で、フンコロガシさんは、ほんと偉いと思うよ。私もね、日々モシャモシャしてます〜〜。
<< ハイランドダンスのカード オーダーはんこ メアド印 >>