人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ ハイランドダンス!

GWはいかがでしたか? 私は風邪でダウン。久しぶりに熱を出しました。丸1日のんびりして、かなり元気になりました〜。

さて、今回のはんこは、スコットランドで、カードを作り販売してらっしゃる方からのオーダーでした。最大7×6センチの大きめはんこたちです。
オーダーはんこ ハイランドダンス!_f0177745_140262.jpg

▼「ハイランドダンスの少女」
スコットランドの伝統的なダンス、ハイランドダンス。キルト(男性の正装)をまとい、足を高くあげて、キリリと踊ります。音楽がまたいいのです。調べてるだけで面白かったです。
オーダーはんこ ハイランドダンス!_f0177745_1421297.jpg

▼「クリスマスカードを持つ少年」タテ5.7×ヨコ2.9センチ
「柊とベル」タテ2.5×ヨコ3.5
もうクリスマスカードのデザインを考え始めないと、だそうです。早い〜〜。日本はまだ初夏。それだけ、クリスマスはカードのトップシーズンなんだろうなあ。柊とベルは、単品で使ってもいい感じ。
オーダーはんこ ハイランドダンス!_f0177745_1404175.jpg

▼「聖歌隊(団体)」
クリスマス、だから、聖歌隊は? ということで、作ってみました。さらさら〜と描いたラフから起こしました。自分ではかなり気に入ってます♪ 後ろのサンタがポイント。
オーダーはんこ ハイランドダンス!_f0177745_1412282.jpg

▼「聖歌隊と窓」タテ7×ヨコ5.5
ちょっと静かな雰囲気のものを、と思って作りました。白をどう残すか、難しかったです。何パターンか作った結果、これに決定。
オーダーはんこ ハイランドダンス!_f0177745_141895.jpg

▼「聖歌隊と雪だるま」タテ7×ヨコ5.6
楽しく歌っている感じになったかしら。マフラーでもしてあげればよかったかな〜。
オーダーはんこ ハイランドダンス!_f0177745_1414516.jpg

折しも、火山噴火で飛行機が運行していないシーズン。ああ、既に発送しちゃったのに、荷物は大丈夫かしら……と、どきどきしました。無事とどいてよかったです。

考えては、やってみて、煮詰まって、またやってみて、失敗して、またやり直して……。そんな作業で、時間が掛かってしまいました。でも、いっぱい試行錯誤して、とっても勉強になりました。楽しかったです!
by mine_kiku | 2010-05-06 02:13 | 作品)はんこ人物
<< オーダーはんこ メアド印 オーダーはんこ お名前はんこ >>