「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ「お名前とぶどうマーク」

入園、入学シーズン、この3月はお名前はんこをたくさん作りました。そのひとつ。お名前と、ぶどうのはんこ。文字の読めないちびっ子でも、自分の持ち物がわかるように。この子はみーんなぶどうのマーク。鞄とか、上履きとか、いろんなとこに付けてもらえたらうれしいなあ。
▼「ぶどうマーク」3×3センチ。
f0177745_9553290.jpg

▼「お名前はんこ」
f0177745_9555043.jpg

そして、急に思い立って、大急ぎでつくった家族はんこ。「楽にいこ〜♪」。応援してる気持ちを表わしたかったの。見ていて楽しくなるはんこにしたかったんだけど、うーん、どうかな? 微妙か。半ば強引にプレゼント。大急ぎだったから、仕事があまいですね、ああ。
f0177745_955584.jpg

私はライターだから、言葉って、すごく怖いと思う。温かくもあるけれど、注意して使わなければ人を傷つける。
最近、思いを言葉にする余裕がない。
手紙もメールもブログも、ちゃんと書こうとすると、すごく時間がかかってしまう。それは、私の根幹だったはずなのにな。毎日に流されて、まあそういうときもあるけれど、ちゃんと記していかなくちゃ、と思う葉桜の今日でした。
[PR]
by mine_kiku | 2010-04-14 10:13 | 作品)はんこ食べ物 | Comments(2)
Commented by フンコロガシ at 2010-04-15 06:09 x
この度はとっても素敵なハンコちゃんたちをどうもありがとうございました!!

ぶどうハンコは息子もとっても気に入っていて、「だくちゃん(‘ら’が言えないの)はね、ブドウの妖精さんなんだよ」って自分で言いながら嬉しそうに眺めています☆

‘楽にいこ~♪’ハンコは、見ているだけで元気が出て、ペタペタ押す度にワクワクして、そして何より超多忙なミネキクさんが落ち込んだ私を想って彫ってくれたことがとーっても嬉くて元気がでましたよ!
言葉はほんとに難しいよね。
私なんかは国語力もないし、言いたいことが溢れると頭がこんがらがってトンチンカンになるし、相手をそれで傷つけてるかも?と思い始めるとブログ書くのも人と話すのも怖くなる時があるよ。
って、それでも懲りずにブログ書いたりアホなことばっかり言ってるんだけどね(^^:;)
Commented by mine_kiku at 2010-04-16 06:54
こちらこそ、ありがとう! ぶどうの妖精さん、なんて
かわいすぎる!!! 自分のシンボルがあるっていいね♪

「楽にいこ〜」は、そんな風に思っていただけるなんて、うれしいです。押し付けがましかったかな……って思っていたのです。

ブログは、毎回楽しみに読んでるよ。あんなにちゃんと書くの大変でしょう。

言いたい事が溢れて、それをそのまま言葉にすることも大切だよね。私はそうやってうわ〜〜〜〜と書き出してます、手帳とかに。あと、会社員の頃は、ストレス感じたとき、だだだ〜〜〜〜とテキストで打ってた。ただしこれらは、絶対非公開。

言葉は怖いって自覚があれば、きっと大丈夫なんだと思う。無意識が一番怖いよね。
<< オーダーはんこ「みました」 オーダーはんこ「似顔絵はんこ」 >>