ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

梅まつり

雪でした。
寒かった。
梅観てきました。
f0177745_23465135.jpg

保育園の行き帰り、どこかのお宅の庭の梅。
ああ、かわいい……。
越生梅林にいきたくなりました。
f0177745_2347086.jpg

雪だったけど
梅はまだあんまり咲いてなかったけど
山の空気はきりりと心地よくて
深呼吸してきました。
f0177745_23471266.jpg

梅は……よかったです。
雪のしずくがきれいで、宝石のようでした。
f0177745_23533729.jpg

毎年、桜の方が好きで
梅にはあんまりひかれないんだけど
今年はなぜでしょう、梅に心惹かれます。不思議だ。
f0177745_23481068.jpg

上の方にいったら、道に雪がつもっていて。
スタットレス履いてなかったので
あっという間に引き返しました。
入りたかった喫茶店、入れず、残念。
f0177745_23512822.jpg

さらさらの雪で、ほんのちょっと、息子と遊びました。
雪だるま、作れなくて残念だったね。いい雪だったのにな。

景色が変わると、自分の世界がちょっと変わる。

連れて行ってくれた旦那さんに、感謝! ありがとう。
[PR]
by mine_kiku | 2010-02-13 23:54 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by ふんころがし at 2010-02-14 06:47 x
越生の梅林、いいよね~。
独身の頃に行ったことあるけど、こんな素敵な喫茶店には気付かなかったなあ。

ミネキクさん越生の梅羊羹ってご存じですか?お土産に買って帰ったら家族に大好評だったんだけど、自分で食べたことなくてね、今度行く時にはこの喫茶店と梅羊羹も制覇したいです!

東京からすぐ行ける越生でも、ほんとに自分の世界が変わるよね☆
Commented by ねのて at 2010-02-14 19:46 x
梅、山、雪。
いい空気を吸ってきたんだね。良かったね〜♪
ミネキクさんの写真から、私もそんな気分を少しお裾分けしてもらえた気がします。
近くにこんないいところがあるんだね。
私も旅に出たくなってきました〜。
Commented by 小太郎 at 2010-02-14 20:08 x
梅の香りスキです。
越生、田舎の家から近い梅林なので
昔よくいきましたぁー!
写真の空気がとてもきれい☆
Commented by mine_kiku at 2010-02-15 11:28
●ふんころがしさん
よかったよ〜。喫茶店は山猫軒という名前。場所はわかりません〜、旦那さんに任せきりで、私、ついて行くだけの人……。移転して(さらに奥まった場所になってた)、大きくなってました。

越生梅羊羹か〜。ありそう〜。大好評だったんだ! それはチャレンジしないとね♪ かくいう私は、梅味は苦手です(><)

またいきたいな〜。


Commented by mine_kiku at 2010-02-15 11:29
●ねのてさん
山の空気は、しんしんと気持ちいいよね。今観ると、写真、寒そうだね。寒かったよ。でも気持ちよかった。ぜひいってみて〜。
Commented by mine_kiku at 2010-02-15 11:31
●小太郎さん
梅、きれいでした。香りもいいですね。
昔よくいきましたか〜。近くなんていいですね〜。
写真から空気まで感じてもらえてうれしいです。
<< 4度目 うわばき >>