ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

うわばき

新しいうわばき。名前をつけました。息子の保育園のシーツはゾウさん柄なので、うわばきにも、ゾウさんはんこ。靴箱に入っていても、自分のが一目で分かるように。前の方には、お名前はんこが捺してあります。


f0177745_10535351.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-02-10 10:52 | 作品)はんこ動物 | Comments(10)
Commented by ゆきんこ at 2010-02-11 13:29 x
はじめまして。葛飾区在住のゆきんこです。
7か月の娘がひとりいます。
はんことってもかわいいです。白い牛でも拝見してます。
こんな風に子供のシンボル作ってあげられたらどんなにいいでしょう。
近日中にはんこ教室の予定ありませんか?
Commented by ねのて at 2010-02-11 15:41 x
この上履きとってもかわいい♪
シンプルな素材にオリジナルのポイント、こういうの、私も大好きです。
息子くんは幸せものだー♪
ミネキクさん自身も、こういう手作業が大好きなんだろうけれどね。
私も息子が幼稚園でも通い始めたらたくさん作ってあげたいな。
Commented by すー at 2010-02-12 12:46 x
こんにちは。娘ちゃんになかなか会いに行けず、もどかしい日々です。(涙)
私も上履きにハンコ捺したいなぁとずっと思ってました。でも娘が気に入るようなものが出来なくって・・・結局キャラもの履かせてます。
息子君幸せ者だね!
Commented by mine_kiku at 2010-02-12 13:54
●ゆきんこさん
はじめましてー。白い牛で観てくださって、ありがとうございます。うれしいです! 

はんこ教室、今の所は予定してません、ごめんなさい。昨年11月に出産して、娘がまだ2ヶ月半なので、今はお休みしてます。どういう体制で再開するか、思案中です。

はんこ、作るのは、とっても簡単です! 私は本を観ながら始めました。ワークショップする時は、このブログでお知らせしますね。
Commented by mine_kiku at 2010-02-12 14:08
●ねのてさん
わーい、ありがとー、うれしい。私もねのてさんの「ま」の刺繍に感動したよー。ちょこっと何か、って、かわいいよね。そして、はまってしまうのよね。はんこは、一つ作れば、あとはぽんぽん。そこが楽ちんで、てきとーで、私にはちょうどいいや。

ねのてさんの幼稚園グッズ、楽しみだな〜。うふふ。
Commented by mine_kiku at 2010-02-12 14:15
●すーさん
こんにちはー! どうしてるかなあ、って思ってたとこです。毎日大変なんだろうなって思ってます。日々はどんどん流れて行っちゃうよね。ああ、もう夜! ああ、もう朝! ああ、もうこんな時間! あれもしてない、これもできなかったって、いつも言ってる私です。

上履きはんこ、簡単でーす。娘ちゃんの描いた絵をはんこにしちゃうとかね。キャラや写真をトレースしちゃうとか。下絵を描こうと思うと大変だけど、トレースだけなら手軽だよ。 ちょっと手作り感でて、ママも楽しいし、子どもも楽しい。
Commented by ゆきんこ at 2010-02-12 20:51 x
ご出産おめでとうございます。
先日白い牛でハンコ購入させていただきました。
とってもかわいくて思わず・・・・

本を観て独学であのクオリティーですか・・・すごいです。
私も何かを作ることが大好きです。とりあえず本を買って始めてみようかと思います。復帰の際はぜひご連絡を。楽しみにお待ちしてますl。
Commented by mine_kiku at 2010-02-13 23:07
●ゆきんこさん
ありがとうございます! 白い牛で買ってくださったのですか〜。うれしい〜。どの子だろう〜。

消しゴムはんこを始めるきっかけになったのは、津久井智子さんの『消しゴムはんこ。』でした。その後、図書館で消しゴムはんこの本を借りまくりましたが、津久井さんの作り方が、一番自分に合ってました(簡単に感じました)。『かんたん 消しゴムはんこ。』は、how to 本なので、作り方わかりやすいです。おすすめです。

復帰するときは、お知らせしますね! ありがとうございます!
Commented by ゆきんこ at 2010-02-16 20:32 x
私がGETしたのは、ありがとうございますの子と、HappyBirthdayの2点買いです。
早速主人にあげたバレンタインデーのチョコにありがとうございますのハンコをおし一言添えてプレゼントしました。
喜んでましたよ!!
Commented by mine_kiku at 2010-02-17 19:17
●ゆきんこさん
なんとなんと、ふたつもですか、ありがとうございます〜。バレンタインに使ってくださったのですね〜。うれしいです!
月1くらいで、新しいはんこを持って行きたいと思っているので、また観てみてくださいね!
<< 梅まつり 便箋、便箋 >>