ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

フェアトレードバレンタイン

委託販売先の白い牛さんにいってきました。シール、カード、はんこ、納品してきました。
シールとはんこ、こんな風にディスプレイしてくれました。
f0177745_7411249.jpg

▼「ありがとう」新作です。使いやすいものを、と思って。
f0177745_7531795.jpg

▼「いつもお世話になってます」お気にいりの子なので、はんこも作りました。
f0177745_7533014.jpg

白い牛は、フェアトレードバレンタイン、フェア中でした。(娘が泣いていたので、写真がぶれちゃった……ごめんなさい〜)
f0177745_7405593.jpg

去年納品したバレンタインのはんこ、今年も活躍中でした!
f0177745_741421.jpg

今年は「友チョコ」が流行らしいですね。
私は、お歳暮感覚で、お世話になった方にチョコを配っています。

白い牛のオーナーさんは
バレンタインは、フェアトレードを考える日にしたい、といってました。

バレンタインそのものが、商業ベースのもの。

だったら、
1年に1度くらいは、世界のどこかの、誰かを思って
フェアトレードチョコを買う日にしたい。

自分の買い物が、世界のどこかの、誰かの生活を支えてる。

それを思う日にしたいなあって。

少しでも、不当な児童労働がなくなりますように。
私もフェアトレードチョコを買おうと思いました。
f0177745_7404747.jpg

[PR]
by mine_kiku | 2010-02-06 08:17 | 作品)はんこ人物 | Comments(0)
<< 便箋、便箋 バレンタインにどうかな? >>