「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

寒中見舞い

喪中だった親戚に、寒中見舞い(出産報告)。文字だけ彫りました。年賀状のはんこに、文字だけ変えて刷りました。
f0177745_11444945.jpg

昨日は、息子と旦那さんがお出かけしてくれたので、赤ちゃんと二人きり。寝ている隙に、大急ぎで彫って、刷って。ただの文字なんだけど、楽しかった! ひとりの時間があると、いろんなことにバランスがとれる。
f0177745_1145317.jpg

最近、何か作りたくてたまりません。はんこに限らず、縫い物とか、編み物とかなんでもいいのです。でも、なかなか時間がない。というか、寝ちゃってる……。アイデアばかりが、浮かんでは消えて行きます。ああ、まって、消えないで〜、メモメモ。でも、こういう時間が必要だったんだなあと思います。はんこを毎日いっぱい作らなきゃならなかったときより、ずっと楽しいです。ずっと自由です。なかなか時間が採れないから、その時間が愛おしい。
[PR]
by mine_kiku | 2010-01-12 11:57 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)
Commented by 小太郎 at 2010-01-13 00:59 x
リンクありがとうございます、きくちゃん♪

「最近何か作りたくてたまりません」のきくちゃんの言葉、原点です!
子どもの頃の自分も甦りました。あの頃の気持ちに近づけたらきっともっと嬉しくなるね♪
きくちゃんの縫い物、編み物、楽しみにしてまーす(^0^)
Commented by mine_kiku at 2010-01-13 06:58
●小太郎さん
原点か〜。そうかもしれませんね。作りたくて、楽しくて、仕方なかったですよね。今年もいっぱい楽しみましょう!
ああ、編み物、縫い物、チャレンジしたいな。
<< 天使のはんこ あけましておめでとうございます >>