「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

入院と退院

久しぶりの更新です。
実は、切迫早産のため、入院して手術を受けました。先週、退院して、自宅安静中です。物を持ったり運んだり、階段昇ったり、長く座り続けたり、ができません。ちょっとしたことが自分でできないというのは、すごく不便です。健康の大切さを噛み締めています。自分の生活を放り出して助けてくれている家族に、本当に感謝しています。私のために何人の人が我慢しているのだろうと思うと、心が痛みます。

そのため、現在、はんこ作りはお休みしています。
入院前にひとつ納品したので、その画像は今度載せますね。

ですが。

入院中、旦那さんには「しばらく、はんこ禁止!」ときつく言われていたのですが、荷物にこっそり道具を忍ばせていた私。4人部屋だったので、同室のママさんたちに、赤ちゃんのお名前はんこをプレゼントしました。眠れない時、気分を紛らわせたいとき、病室でちまちまつくりました。薬の副作用で、手が震える、震える。今は本格的なのは無理だなと痛感。でも、心静かに刃を動かすひとときは、私の気持ちを冷静にしてくれました。

インクを忘れてしまったので、ナースステーションで借りて試し捺し。持ち手もないので、消しゴムの背に、紙に捺した印影を貼りました。裸ん坊で、手のひらに載せて、はい、どうぞ。出産祝いのプレゼント。

はんこ彫りは、やっぱりいいです。写経みたい。心が落ち着きます。

しばらく封印します。あと2週間で臨月です。まずは、無事に赤ちゃんを産みます。
[PR]
by mine_kiku | 2009-11-04 14:38 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by na-bee135 at 2009-11-04 20:45
ご無沙汰してます、なびぃです。
私も7月に切迫早産になり、自宅安静でした。
薬でおさまって、なんとか日常生活に戻りましたが、何もできないって退屈ですよね。お気持ちお察しします。
一週間ずっと本を読んでいました。
先月無事に出産し、慌ただしく毎日が過ぎていき、今は妊婦時代が懐かしいです。
どうぞ無理のない範囲内で、妊婦生活を満喫してくださいね。
元気な赤ちゃんと会えますように。。。
Commented by mine_kiku at 2009-11-05 08:59
●なびぃさん
ご無沙汰しています!
ご出産おめでとうございます〜。
ブログ拝見しました。なびぃさんは、予定日超過だったんですね。切迫でもそんなことあるんだ! 勇気でました! ありがとうございます。
退屈だけならいいのですが、ちょっと動いた後に、痛くなったり張ったりしてしまうので、その不安の方が大きいんです。なんか楽しい本を読もうっと。今は名前を考えています。
早く赤ちゃん産みたいです。それはそれで大変だけど。
Commented by miki at 2009-11-11 18:33 x
ううーそうかぁ。大変だったねぇ。わたしは、別の方向で大変だった(今も)。お互い頑張ろうね。自分をいたわれたらいいね、もっと。いいバランス見つけられるように。
Commented by mine_kiku at 2009-11-11 23:55
●mikiちゃん
mikiちゃんも大変だったのかあ。そうなのかあ。お互い、頑張ろうねえ。いいバランス見つけたいね。私の方は、子宮の状態は悪いけど、赤ちゃんは元気で、もう産まれても大丈夫なくらいだって。がんばろうね!
Commented by ねのて at 2009-11-18 05:34 x
なんとか臨月だね!
ひとまず安心したけれど、まだまだ本番はこれからだよね。
とにかく無事赤ちゃんが産まれるまで大事にしてね♪

入院中のはんこづくり、ミネキクさんらしいや。
赤ちゃんのお名前はんこだなんて、きっとママさんたち喜んだんだろうね!

次はミネキクさんの番。
赤ちゃんの誕生、楽しみにしてるからね♪
Commented by mine_kiku at 2009-11-19 14:31
●ねのてさん
ありがとう〜。なんとかここまできました。
これから産んでくるよ〜。
Commented by スノウ at 2009-11-24 15:53 x
はじめまして・・・・ではなく、一度お目にかかっております。小太郎様の友人です。ミネキク様の絵葉書とはんこを持っております。このたびは、大変なご難儀でした。どうぞ、ご無事に生まれますよう、祈念いたしております。もうお生まれでしょうか?
Commented by mine_kiku at 2009-11-28 08:11
●スノウさん
なんと〜。お会いした事があったのですね。しかも、絵はがきとはんこを持っていてくださるなんて。スノウさんのお人形、とってもよかったです。ぜひ実物を拝見したいと思いました。赤ちゃんは無事に産まれました! ご心配おかけたしました。
<< 11/20、無事産まれました! 箱、制作中 >>