ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

手創り市、不参加について

昨日は手創り市@鬼子母神 でしたね。

私は、体調不良(妊娠経過の不調)のため、参加を断念したのですが
告知したつもりだったのですが、わかりづらい告知だったかも……。

知り合いの方から、朝も電話をいただきました。
「今日、でるんでしょ? 向かってるよ」って。

そうだよね、ブログ観てない人もいるよね。

もし、行ってしまった方がいらしたら
本当に、本当に、申し訳ありませんでした。

終了の16時頃に駆けつけました。みなさん、お片づけしていました。わさわさとした、ああ、おわった〜という空気に包まれていました。ちくしょー。この中に私もいるはずだったのになあ。再起を誓い、鬼子母神様に安産祈願して帰りました。
[PR]
by mine_kiku | 2009-09-21 07:45 | ★ミネキク出店情報 | Comments(3)
Commented by すー at 2009-09-23 23:06 x
こんばんは。
ミネキクさん、なかなかコメントできずにごめんなさい!

活動休止やこの不参加の記事を読み、第二子出産前の自分の気持ちとすごく重なりました。

一人目の妊娠は無我夢中で、産んでからの事考える余裕もなく、その場しのぎで乗り越えましたが、二人目の時は、上の子のことを心配したり、生まれたらてんてこ舞いになるだろうから「今のうちに!!」という思いを強く感じていました。

実際産まれてからは、もちろん二人分の育児の大変さもあるけど、二回目ということで楽しめた部分も増えました。意外に自由になる時間もあったりして。

なによりやっぱり赤ちゃんはかわいいよ~~~!!

だから多少大変でも、いろんなこと許せちゃった気がします。

Commented by すー at 2009-09-23 23:07 x
。。。つづきです。。。

ブログ見てて、今できること、やりたいことはがんばりたいっ!という気持ちビシビシ伝わってきました。成長真っ只中のミネキクさん。活動の場をどんどん広げて、経験する度に目に見えて成長して、本当にすごいよ~!心の準備ができないままのこの決断、とっても苦しかったのでは??

母は辛いよね。ひとりじゃないから。

今のいろんな気持ちの答えは、お腹の赤ちゃんが産まれたときに教えてもらえるような気がします。

何だか長くなっちゃいましたが、同じワーキングマザーとして、仕事と家のバランスにいつも悩んでいることもあり、いろいろ書いちゃいました~。

ミネキクさんの結論はぜっったい今後の子育てやお仕事をよい方向に導いてくれると信じています。

お腹の子育ても仕事もどっちも大切!それは自然な気持ちだし、そんな自分の思いを大切に、最後の妊婦生活楽しんでくださいね~。

赤ちゃんに会える日を楽しみにしています!!
Commented by mine_kiku at 2009-09-25 12:01
●すーさん
温かなコメント、ありがとうございます。仕事と家のバランス、難しいですよね。すーさんでも、悩む事ありますか? なんか安心しました。「期間限定!」とか「今しかできない!」に弱い私です。

赤ちゃん、かわいいですか〜。そうか〜。楽しみだなあ〜。新生児のフニュフニュした感じ、たまらないよね。確かに、長男の時は、なんの後悔もなかったです。今回のことについては、こういう事態を引き起こしてしまったことへの自責の念もあり……。大切なことを見失ってしまったのかしら? と思ったり……。それを責められることが、また辛かったです。

立ち止まるべきタイミングを、赤ちゃんが示してくれたんだと思います。今年は突っ走ってきました。いろんなチャンスがやってきて、それをこなすのに精一杯で、こなしきれてもいなかった。これからのスタンスも、考えたいと思います。

いつも応援してくれてありがとう〜。お互い、がんばりましょう!
<< 似顔絵はんこ 活動(一部)休止のご報告 >>