「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ひさびさ、リユースはんこ

リユースはんこ、またまた納品しました。 届いたようなので、アップします。 リユースはんこの説明は、こちら★。
f0177745_711321.jpg





このはんこは、封筒の再使用したいときなどに、ポンと捺すはんこです。ブログに載せてから、検索してここにたどり着いてくださる方がいらして、これまでにもいくつかオーダーされてきました。本当にありがとうございます。

今回のは大きめで、5×5センチです。
f0177745_71245.jpg

シンプルなラッピングで、サンキュータグを付けました。
f0177745_713743.jpg

裏には、ミネキクマーク。 クラフト紙にこのインク、渋めで好きな組み合わせ。
f0177745_715040.jpg

いっぱい使ってもらえたらうれしいな。そして、リユースの意識が繋がって行くといいなあ、と思っています。
[PR]
by mine_kiku | 2009-09-14 07:04 | 作品)はんこ人物 | Comments(4)
Commented by 砂羽 at 2009-09-14 09:11 x
この度は、可愛らしいリユースハンコどうもありがとうございました!!手作り感満載の消しゴムはんこにとても温かみを感じております。ミネキクさんに出会い、消しゴムはんこにとても興味を持ちました!機会があれば、自分でも作ってみたいです☆
Commented by スミママ at 2009-09-14 11:47 x
リユースはんこ!素敵なアイディアですね♪

実は、ミネキクさんの影響をビシビシ受けて、私も消しゴムはんこを作り始めました~

とっても簡単なモチーフからですが、出来上がった時の満足感がたまらないですね(^O^)

やっぱり曲線が難しくて、苦戦しています(*_*)
あと、時間作りにも苦戦…

今週のワークショップでまたいろいろ教えてください☆

お会いできるのを楽しみにしていま~す♪


*追伸*

インフルエンザが流行っていますので、くれぐれも御自愛ください。

うつりませんように~
Commented by mine_kiku at 2009-09-15 07:42
●砂羽さん
こちらこそ、ありがとうございました! 楽しく彫りました。消しゴムはんこ、簡単ですよ〜。ぜひぜひやってみてください。私も最初は本を観ながら始めました。結構できちゃいます。津久井智子さんの本がおすすめです。
Commented by mine_kiku at 2009-09-15 07:47
●スミママさん
ありがとうございます〜。作ってくださっているのですね! うれしい! あの満足感はたまらないですよね。曲線は、慣れと勢いです。何度もやっていれば、上手くなります。コツは、下絵からずれても、途中で止めないこと、かな?

この度は、ワークショップ中止になってしまい、本当に申し訳ありません。お会いしたかったです。本当に、本当にごめんなさい。産まれたら、また復活します!
<< 活動(一部)休止のご報告 9/12WS「消しゴムはんこで... >>