ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

8/30 手創り市@大鳥神社 レポ

8/30、日曜日の手創り市@大鳥神社。台風の前日、小雨が降ったり止んだりのお天気の中でした。お越しくださったお客様、ありがとうございました。
★★★ 出品した作品は、こちらをクリック! ★★★
f0177745_0483842.jpg




大鳥神社会場は、初めてでした。雑司ヶ谷鬼子母神の第2会場、鬼子母神から徒歩3分。それなのに、随分人の入りが違います。鬼子母神には人がいるのに
f0177745_0484780.jpg

こっちには、人、来ないなあ……。悪天候のせいか、出店もまばらで、がらーんとしてました。
f0177745_049898.jpg

でも、おかげで、まったり〜、のんびり〜とした出店ができました。妊娠中なので、よかったのかも。
f0177745_049048.jpg

はんこお試しコーナーでは、こどもたちが捺してくれました。お客様との会話も楽しかったです〜。手にとってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
f0177745_0491748.jpg

そして、お向かいの革小物屋さんでお買い物。こちらは、人が集まってました。ヘビさんのブックマークと
f0177745_125243.jpg

サンダルのストラップ。
f0177745_13171.jpg

ちゃんとヒールが付いてて、かわいいのです。「請求書在中」のはんこを買ってくださいました。新作だったので、うれしい。
f0177745_131074.jpg

お隣のガラス屋さんで、一目惚れしたガラス玉。きれい……。
f0177745_13192.jpg

「作品集があるといいな」とか「エコバッグを見えるように広げておいてほしいな」とか、たくさのアドバイスもいただきました。本当にどうもありがとうございました。自分的には、いろいろな試みの出店でした。はんこ彫りの実演をしてみたらどうかな。接客の仕方を変えてみようかな。作品の方向を絞ってみようかな。自分の方向性を模索しつつ、少し掴みつつ……。この試行錯誤は、もうしばらく続きそうです。

今回も力を貸してくれた友達、母、夫、息子に、心から感謝します。本当にいつもありがとう。
次回、9月20日の手創り市は、鬼子母神で出店します。その他のスケジュールは、こちらです。お会いできたらうれしいです。
[PR]
by mine_kiku | 2009-09-01 01:21 | ★ミネキク出店情報 | Comments(4)
Commented by ねのて at 2009-09-05 07:03 x
恒例の手創り市、お疲れさまでした。
そろそろお腹も重くなってきて大変だったでしょう?
でも、はんこ作りやイベントをめいっぱい楽しんでいるミネキクさん、その方が調子がいいのかもね♪
ブログの文章もこの頃なんとなくいつもより優しい感じに変わってきた気がして、お仕事もお腹の子も順調に育っているんだなって思いました。
今回もいろんな収穫があって良かったねー♪
Commented by mine_kiku at 2009-09-06 15:51
●ねのてさん
おなかも気がつけば大きくなっちゃいましたね。当日寒かったので、ちょっと冷えました。息子の時も、ギリギリまで仕事していたので、今回もできる限りのことをしたかったの。
文章、変わったかしら? そう? そうだったら嬉しいです。ありがとう〜。毎回収穫いっぱい。そこからちゃんと学習しないと。それが課題です。
今、保育園でインフルエンザが出て、1週間と登園自粛中なんだよ〜。
Commented by すー at 2009-09-07 00:13 x
ミネキクさんのレポ見てると、ほんとに行きたくなっちゃうよ~。
前回も産休ギリギリまで頑張っていたなんて、すご~い!
ミネキクさんの仕事は、胎教にも良さそうだよね。がんばれ~♪♪
応援してます!!

インフルの波がそこまで来てるのね(汗)
Commented by mine_kiku at 2009-09-08 23:13
●すーさん
いきたくなってきましたか? うふふ。すーさん、市好きの血が騒ぎましたか?

息子の時は、12月15日付けで退職して、1月20日に産まれちゃったんです。でも、今回はそうはいかないみたい。

インフルエンザ、来てますよ〜。怖いよね。明日からやっと通常登園です。
<< 9/12WS「消しゴムはんこで... 8/30 手創り市@大鳥神社 作品篇 >>