「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

たまエコ@多摩南大沢 作品たち

8/22(土)三井アウトレットパーク多摩南大沢で行われたワークショップ。牛乳パックでの葉書づくり実演+消しゴムはんこで、葉書を作ろう! という内容。たくさんのお子さんが参加してくれました。今日は作品をどどーんと載せます。

▼木と枝のはんこをつなげて、こんなにダイナミックになりました。これは思いつかなかったなあ〜
f0177745_853283.jpg




▼虫さん、いっぱい! 自由でいいですね。
f0177745_8132325.jpg

▼お花も咲いて、ちょうちょも、いっぱい! 色使いが女の子らしくてかわいい。
f0177745_8133679.jpg

▼生き物、勢揃いです! 「あれも捺してみよう、次はこれ!」って捺してたね。
f0177745_8134613.jpg

▼物語の1シーンみたいだね。鳥と反対に向かうたまネコ、どこへ行くのか?!
f0177745_8135632.jpg

▼紫のお花と、カラフルな鳥さんが、いいバランスです。
f0177745_814620.jpg

▼これ、うちの息子のです。
f0177745_8141448.jpg

▼かわいい〜〜〜。女の子らしい世界です。
f0177745_8142416.jpg

▼たまネコいっぱい、お花もいっぱい。楽しそう〜。
f0177745_8143233.jpg

▼木の葉っぱ、いろいろな色にしてみたんですね。たまネコの周りのお花もいい感じ。
f0177745_8144119.jpg

▼シンプルで、いいですね! 空間が効いてます。
f0177745_8145143.jpg

▼この作品も、すっきり。きれいです。
f0177745_815098.jpg

▼葉書を持ってポーズしてくれて、可愛かったです。
f0177745_815171.jpg

▼きれいな色使いです。葉のない木がなんだか象徴的。
f0177745_8153152.jpg

▼おお〜〜、デザインされてるな〜。きれい!
f0177745_8154897.jpg

▼葉っぱのかすれた感じ、カラフルな鳥たち、世界ができてますね。
f0177745_816082.jpg

▼これも、絵本の中の1シーンみたい。
f0177745_816135.jpg

▼おお〜〜、渋い色づかい! かっこいいです。楽しんでくれてたね。
f0177745_8162995.jpg

f0177745_817483.jpg

▼お花とたまネコ、気に入ってくれたんだね。お兄ちゃんとは対照的な、かわいらしい色選びです。
f0177745_8164189.jpg

f0177745_8171732.jpg

▼いっぱい、いっぱい、捺しました。こういう自由な感じ、大好き。
f0177745_8173131.jpg

▼葉っぱを2種類組み合わせて。いろんな動物、いっぱい捺したね!
f0177745_817465.jpg

みんなキラキラした顔で、楽しそうに作ってくれました。どの作品も、エネルギッシュで、独創的で、楽しんだ感じが伝わって来て、本当に感動しました。みんな、はんこを使ってくれてありがとう〜〜〜。みなさんの笑顔に、元気をもらいました。

本日、8/23(日)も、三井アウトレットパーク多摩南大沢でイベント開催中です。お近くの方、よかったら、足を運んでみてくださいね。こんなブースでやってます。レストラン街のあたりです。
f0177745_862830.jpg

ミネキクは、来月9/21(祝)に参加します。お会いできたら嬉しいです。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-23 09:25 | ★ワークショップ | Comments(8)
Commented by ねのて at 2009-08-23 10:22 x
子供ひとりひとりが持ってる世界、どれも魅力的だなぁ。
はんこを捺すっていう行為そのものもおもしろかっただろうけれど、それでハガキがどんどん色づいていくこと、それもたくさん楽しんだんだろうね〜。
おっ、息子くんも参加してる!
水色のキノコがいいね〜♪
Commented by mine_kiku at 2009-08-24 10:06
あれも捺してみよう、次はこれ! って感じで、止まらなくなる子がいっぱいいました。随分長い事、頑張っている子もいて、微笑ましかったです。他の子は、虫だ、木だ、と認識しておしてるんだけど、息子は手にとったはんこをぽんぽんおすばかりでした。
Commented by スミママ at 2009-08-24 13:30 x
また可愛いハンコがいっぱいだ~o(^-^)o

子供の感性って、凄く刺激的で目を奪われますよね☆

楽しそうだなぁ~♪
Commented by more*hug at 2009-08-24 15:05 x
どれも、本当に楽しそうな作品ばかりですね!
どれにしよう♪ …とわくわくしながら作ったんだろうな(^^)
Commented by mine_kiku at 2009-08-25 06:01
●スミママさん
はんこがいっぱい使われて、どんどん汚れて行く姿が、美しいくらいでした。子どもの感性、本当に刺激的でした。
Commented by mine_kiku at 2009-08-25 06:03
●more*hugさん
わくわくしてくれたのかなあ。だったらうれしいなあ。作品は、とっても楽しそうですよね。
Commented by すー at 2009-08-26 00:13 x
子どもの絵もそうだけど、ハンコもすごい!!大人みたいに考えずに感性でいけちゃうんだろうなぁ。とっても素敵な1日でしたね~。元気もらいました!!
Commented by mine_kiku at 2009-08-26 12:38
●すーさん
なんなんだろうね、彼らのこの感じは。しばりがないというか、自由というか。すごいよね。本当に元気をもらいました。
<< たまエコ@多摩南大沢レポの続き たまエコ@多摩南大沢 とりいそぎレポ >>