「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

たまエコ@多摩南大沢

昨日納品したはんこの話。
三井アウトレットパーク 多摩南大沢で、エコイベントがあります。牛乳パックで作った葉書に、消しゴムはんこを捺して、オリジナルはがきを作ろう! というものです。
●日時 8/22(土)、8/23(日)、9/21(月祝)、9/22(火祝)、
12:00〜18:00 です。
ミネキク、8/22、少しだけ参加予定です。そのとき、はんこの販売もします。

f0177745_6274139.jpg





この猫は、イベントのキャラクター「たまネコ」です。
f0177745_6264557.jpg

例えば、こんな葉書が作れます。
f0177745_6262440.jpg

f0177745_6263490.jpg

f0177745_627325.jpg

たまネコを使わなくてもオッケー。
f0177745_6272122.jpg

スタッフが常駐しているので、いろいろ教えてくれます。
f0177745_62615100.jpg

エコイベントなので、森がテーマになっています。
f0177745_6243281.jpg

f0177745_6244440.jpg

f0177745_6245661.jpg

木、草、葉っぱ、花、虫など、いろいろ作りました。
f0177745_625441.jpg

f0177745_6251268.jpg

f0177745_6252568.jpg

f0177745_6271155.jpg

f0177745_6273121.jpg

f0177745_6265389.jpg

楽しんでいただけたらいいなあ。イベントが成功しますように。
[PR]
by mine_kiku | 2009-08-12 06:59 | ★ワークショップ | Comments(4)
Commented by 小太郎 at 2009-08-14 14:04 x
きくちゃん、驚き!
画風が変わり新しい世界が広がってきましたね~。
とても自然でダイナミックです!

先日浮世絵師の方が昔の版画を復活する仕事をテレビで見ました。
一本の小刀で彫り上げていくんですね~
なんてカッコイイだろう、職人さんは素晴らしいと思いました。

進化していくきくちゃん、を楽しみに〈^0^〉/
でも、身体も大切にね♪
Commented by mine_kiku at 2009-08-15 06:17
●小太郎さん
ADさんに求められた結果、こんな風になりました。とっても勉強になりました。
浮世絵師かあ。かっこいいなあ。彫師になりたいなあ。
浮世絵師で検索したら、面白いのを見つけました。
http://artscape.jp/exhibition/art-flash-news/2009/1206455_1734.html
Commented by ねのて at 2009-08-15 21:38 x
どのハガキも楽しそうだね!
きのことカブトムシが好きです。
ミネキクさん、まさか今度は浮世絵に挑戦するのー!?
Commented by mine_kiku at 2009-08-15 22:57
●ねのてさん
まさか〜。無理です〜。絵師の募集だし〜。
でも、浮世絵は好きです。
<< 9月のワークショップ! たまエコ納品! >>