「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

七夕さん

もう7月7日ですか〜。 早い、早すぎる。 ああああ〜〜〜〜。やるべきことが、圧してる、圧してる。

「7/19(日)13:00〜15:30
 ワークショップ@白い牛 あります!
 暑中見舞いを作ります!
 サンプルでき次第アップします!
 お申し込みは、このブログに非公開で書き込みしてくださーい」



息子の保育園にも、七夕飾りが登場。
f0177745_1025459.jpg





「短冊おうちで書いて来てね〜」

忘れてました。

飾り付けの当日の朝、大慌てで。
困ったときの、かぞくはんこ。ぺたぺた。
f0177745_10251974.jpg


裏面は、息子がクレヨンで好きに描いて
自分のお名前はんこと、
ゾウさんのはんこ(彼の上履きには、ゾウさんはんこを押してある)を
好きなだけペタペタしてもらいました。


少しでも晴れ間がでると嬉しいですね。
洗濯、洗濯!
[PR]
by mine_kiku | 2009-07-07 10:28 | 作品)はんこ人物 | Comments(4)
Commented by スミママ at 2009-07-07 17:29 x
いや~(-_-;)七夕ですか…

子供達が次々風邪を仲良く回しているので、結局笹を飾る時間がありませんでした…ガビーン!

次男が幼稚園で作って来てくれた可愛い飾りだけが、風にそよいでおりま~す。

今夜は久々に晴れた七夕になりそうですね☆

風邪にはご用心ご用心o(^-^)o
Commented by mine_kiku at 2009-07-08 06:53
昨夜はお月様がきれいでしたね〜〜〜。
風邪を回しているのですね〜〜、かわいそうに〜〜。
早くよくなりますように。
幼稚園いくようになると、季節の行事をやってきてくれるので、いいですよね。
風邪には気をつけマース。
Commented by ねのて at 2009-07-10 16:53 x
七夕さん、この日はほんとお月様がきれいだったねー。
”げんきいっぱいやさしいこに・・・”
息子くん、すでにそうなってる気がするよー。
いつも元気いっぱい走り回っているし、うちの息子にはいつも優しくしてくれるし♪
家族の愛情こもった素敵な短冊。
あったかいね〜♪
Commented by mine_kiku at 2009-07-11 07:03
きれいだったね。
げんきいっぱい、やさしいこに
なってるのかしら。そしたらうれしいな。
保育園に行き始めて、集団で生活すること、人と関わることを体験して、とても楽しそう。でもね、社会性がまだなくて、ね……。人を思いやる事を、少しずつ、身につけてほしいな。
<< 昆虫…… おつかれさまビール! >>