「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

6/27 手創り市!

久しぶりの快晴の中 、手創り市に遊びにいってきました〜。 暑かった〜。
f0177745_1345442.jpg




息子と、友達と、3人で出かけました。
お目当ては、お友達の「こたろうや」さん。
f0177745_1351296.jpg

おお〜〜〜。今回もまたバージョンアップしている!
こたろうやさんのお店は、回を重ねるたびに
見やすく、きれいなディスプレイになってすごい。
今回は、この看板がかわいいかったし、効いてました。
見やすい、わかりやすい、は本当に大事。
f0177745_1353782.jpg



そして、アートを感じたお店。
f0177745_1371091.jpg

裏側からになってしまったけど
このおうちのオブジェが、とってもよくて……。
お値段もよかったけど
アートは仕方ないよなあ、と思ってしまいました。
雑司ヶ谷の方で、台車で引いて来ているらしく
それもまた素敵。


お買い物は……
オフリーさんのガラスのヘアピンとキーホルダー。
http://offrir.jp/
元気の出る色でしょ?  ヘアピンは、ちびすけセレクト。
f0177745_1354781.jpg



そして、こたろうやさんの「キクイちゃんの小鉢」。
f0177745_1355629.jpg

おばあちゃんがデイサービスで作られたそうです。
早速、早速大根のお漬け物をいれていただきました。
とってもきれいな色で、いい感じ!


そして、駄菓子屋の前でねだられて、
「剣」と「十手」のセット(550円)を
買ってしまいました……。



手創り市の雰囲気、大好き。



こたろうやさんの店番をしているとき
「いらっしゃい、いらっしゃい!
ちりめんやさんですよ〜〜」

と張り切る息子……。

お客様に
「これ、一個だけなら、触っていいよ」

とかいっちゃうし……。これこれ。


しまいには、ねえ、みてみて! と
自分の剣をアピール……。おいおい。

でも、こうやって、丸一日、一緒に店番できるようになったらいいなあ。
そしたら、旦那さんが仕事の日でも、一緒に連れて行けるのになあ。



そして
小太郎さんのご好意に甘え、今回も少しだけ、
作品を置かせていただきました。
小太郎さん、ありがとうございました!

そしたら、高円寺で葉書を買ってくださった方が
たまたまいらしていて。
またまた葉書を買ってくださいました。


作品で覚えてもらえているのって、うれしい。


いい1日でした。
[PR]
by mine_kiku | 2009-06-30 13:16 | ★ミネキク出店情報 | Comments(0)
<< 連絡帳用のはんこ 最近の私。 >>