ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

5/31 手ぬぐい作ろう!

5月のワークショップのお知らせです。31日です。
もうすぐです〜。またまたギリギリ告知……。
豆手ぬぐいを作ります。 (豆柄、という意味でなく、小さい手ぬぐい、という意味です)
f0177745_1118157.jpg




5月のワークショップ@白い牛「季節の豆手ぬぐいを作ろう!」
f0177745_11174677.jpg

今回は、季節の豆手ぬぐいを作ります。
私は、普通の半分サイズの手ぬぐいを作って、自分で使っています。
このサイズ、とても便利なのです。
普通の手ぬぐい、ちょっとポケットに入れるにはかさばるのです。
ナノで、半分にしました。
タオルよりかさばらず、ハンカチより頼もしい。
なかなか使えるアイテムです。
f0177745_11182657.jpg

材料の手ぬぐいは、白1枚と、もう1つ、
コーヒー染めとタマネギ染めしたものから1枚選んでいただきます。
さあ、どんな手ぬぐいができるかな〜。
f0177745_11213281.jpg

▲コーヒー染めは、生成りのもっと濃い感じです。
f0177745_11243394.jpg

▲タマネギ染めは、こんな黄色です。
図案集も用意しますが、
オリジナルデザインで!という方は、ぜひぜひ!
お手伝いします。


●日時
5/31(日)
いずれも13:00〜15:30。

●場所
白い牛(葛飾区青戸)にて。
http://www.geocities.jp/shiroiushi/

● 費用
2200円(材料費含む) (←以前のお知らせより安くなっています)
※はんこ用消しゴム、ねりけしをお持ちの方は、お申し出ください

●定員
6名

● 持ち物
筆記用具
(道具やインクはこちらで用意します。お持ちの方はご持参ください)

下町のフェアトレード雑貨屋さん「白い牛」での、
少人数・アットホームなワークショップです。
一緒にはんこ時間を楽しみましょう〜。
お申し込みは、「白い牛」までお電話いただくか
このブログに非公開コメントをください。
お待ちしていまーす。
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-25 11:26 | Comments(0)
<< リユースはんこ、お届けしました そして、そこには、何もなくなった。 >>