「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

5/16ワークショップ!

茶房 高円寺書林でのワークショップ、無事終了しました。
この日は4名様のご参加。
わいわい、ガヤガヤ、とても楽しい時間になりました。
f0177745_9501874.jpg




今回は、人モチーフに挑戦。
少し難易度高めでした。
f0177745_9502968.jpg

ゆっくり、丁寧にみなさん作ってらして
安心しました。
思った以上に、上手く作れていて、ほっと一安心。
f0177745_9503967.jpg

簡単な図案にすると
もう少し難しいのもやってみたい、
というアンケートをいただいたりします。
難しいのは難しいので、大変みたいだな〜。
そこのところが難しいのですが
f0177745_9505199.jpg

やっぱり最初は、簡単なのにしようっと。
うまくできた!
意外と簡単だった!
楽しかった!

が、最初の手応えであってほしいもんね。

目がとれちゃったら、目だけ別に作ればいいし
線が切れちゃっても、それはそれで。
気軽さが消しゴムはんこの魅力なのだから。
f0177745_951212.jpg



この日は、お友達が個展も見に来てくれて
とても幸せな1日でした。
みなさん、本当にありがとうございました。
ゆっくりお話できなくて、ごめんなさい。

帰り道、電車が人身事故で乱れまくり……
みなさん、無事に帰れたのかしら……ちょっと心配。

重たいカートをひっぱりながら
あっちいったり、こっちいったり
電車を乗ったり降りたり
エレベーター、ないのかよーとか思ったり

一度乗った電車を
乗り換え、引き返し
別ルートでなんとか帰り着き

保育園に着いたのは、40分遅れ。

息子は、最後の3人で
ひとりでパズルしてました。

ああ、ごめんよ〜。

母はお昼も食べてなくて
へろへろだったので
ラーメン屋に直行。

ラーメン屋で超ごきげんの息子。
急に抱きついてきたので
どうしたの?と聞いたら

「だって、だいすきだから」

といってくれました。
[PR]
by mine_kiku | 2009-05-18 09:58 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< 5/17個展最終日 絵本カーニバルに行ってきました >>