ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

4月のワークショップ!「季節のはんこ箱」

4月のワークショップのお知らせです。4月は、はんこ箱を作ります。小さな季節のはんこも作ります。サンプルは「鯉のぼり」を箱いっぱい泳がせてみました。
f0177745_22111166.jpg




4月のワークショップ「季節のはんこ箱を作ろう!」

f0177745_2226163.jpg

今回は、リクエストにお答えして、はんこ箱を作ります。

はんこを作るようになると、はんこをしまう箱があるといいな〜と思うのです。
そこで、自分で作るようになりました。小さなはんこがバラバラにならないようにまとめたり、プレゼント用に使ったり、とっても便利です。キャラメル箱タイプの箱を重宝しています。

今回は、小さな季節のはんこをつくって、そのはんこを捺して箱を飾ります。
(サンプルは、鯉のぼりのはんこで飾りました)

箱は、キャラメル箱タイプ。
箱の大きさは、小さなマッチ箱サイズ(3.5×5.5×1.5)と、6×9×3。

はんこ以外にも、クリップや切手、ヘアピンなど、小さいものをしまうのに使ってもいいかもしれません。たまには、工作も楽しいものですよ〜。

●日時
4/17(金)
4/19(日)
いずれも13:00〜15:30。

●場所
白い牛(葛飾区青戸)にて。
http://www.geocities.jp/shiroiushi/

● 費用
2200円(材料費含む) (←以前のお知らせより安くなっています)
※はんこ用消しゴム、ねりけしをお持ちの方は、お申し出ください

●定員
6名

● 持ち物
筆記用具 、はさみ
(道具やインクはこちらで用意します。お持ちの方はご持参ください)

下町のフェアトレード雑貨屋さん「白い牛」での、
少人数・アットホームなワークショップです。
一緒にはんこ時間を楽しみましょう〜。
お申し込みは、「白い牛」までお電話いただくか
このブログに、非公開コメントをお寄せください。
お待ちしていまーす。
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-24 22:15 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< reuseはんこ! またまた納品。 鯉のぼりに乗って、空を飛びたいな >>