ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

コーヒーが好きです。

 今、住所印を彫ってます。住所印のオーダーが増えてきました。文字を彫るのは、細かいけど、好きなんです。そして、コーヒーをひとくち。ああ〜おいしい。
 コーヒーが好きです。今日はコーヒーの話。



喫茶店、本、コーヒー、カレー……。私にとって、最強の、至福の組み合わせです。

コーヒーが好き、といっても、こだわりはないです。

豆はスーパーで、できるだけ安くて、まあまあな感じの、お得感のありそうなやつを買ってきます。道具もなくて、スタバのサーモマグに、ドリップ用の▲をやつをのせて、急須でお湯を注いでいます。

でも、上手に入らない。
道具のせい?? 腕のせい?? 豆のせい? その全部?

近所のカフェで、中川ちえさんのコーヒーの本を見つけました。

ふむふむ……なるほど……なんてシンプル!

前よりずっと美味しくなりました。中川さん、ありがとう!

朝のコーヒー、目覚めの一杯。
はんこ中のコーヒー、気分転換の一杯。

とても大切な時間です。
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-17 09:32 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by ねのて at 2009-03-17 15:00 x
ふふふ、コーヒー好きですね。にやり。
私も中川ちえさんのその本、持ってますよ。
ちゃんといれるとやっぱりおいしいですよね!
至福のとき。
ん〜〜、分かるなぁ♪
今度うちでそんなカフェタイムを一緒に過ごしたいですねぇ♪

そして、
今日は楽しかったねー!
来月の手づくり市も楽しみですね☆
Commented by mine_kiku at 2009-03-17 17:42
●ねのてさん
今日はお疲れさまでした〜。
本、もってるんだ〜。わかりやすいですよね、とっても。
買っちゃいたいと思いました。
ぜひぜひ、カフェタイム、お邪魔させてください〜。
手づくり市、無理せず、たのしく、頑張ろうね!
<< お別れ会のママワーク1(似顔絵... 3/15ワークショップ! >>