「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

3/15ワークショップ!

3月のワークショップ「自分マークを作ろう!」でした。今回は「オリジナルデザインを作る」をテーマにしてみました。みなさん、それぞれで、楽しかったです〜。
f0177745_7133187.jpg




最初は、共通課題で彫り方をやってみて
それから、自分のはんこをデザイン。やっぱりここに時間かかりました。
残りの時間、めーいっぱいを使って、自分マークを彫りました。
f0177745_7111436.jpg

▲愛犬をモチーフに。ふさふさしたワンちゃんで、手がポイントなんだそうです。一生懸命下書きしてらっしゃいました。愛があるなあ〜。
f0177745_7104172.jpg

▲猫を3匹飼ってらして。しっぽの先だけ、毛がふさふさしているんですって。「ありがちょ」って作りたかったんだそうです。
f0177745_7112038.jpg

▼引っ越してきて、近所で四ツ葉のクローバーをたくさん見つけたそうです。自分のサインにクローバーを合わせて。「うーん、これは私らしくないな〜」と、試行錯誤してらっしゃいました。
f0177745_7112488.jpg

みんなそれぞれ自分の世界に入っての作業でした。今回は、時間いっぱい使って、がっつりはんこを作りました。初の試みだったんだけど、どうだったかなあ。

3/20にも開催予定です。
お待ちしています。詳しくはこちらです。→
[PR]
by mine_kiku | 2009-03-16 07:33 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< コーヒーが好きです。 今日はワークショップですよ〜 >>