ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

曜日はんこ

晴れですね〜!晴れるとうれしい!
お友達からのオーダーで、曜日はんこを作りました。筆記体で、というご注文。ふきんやカレンダーに捺すのだそうです。
f0177745_9143240.jpg




f0177745_1917307.jpg

手書きでラフに描いたので、大きさが少し違ってしまった。反省。(サイズをきっちりあわせようと思ってなかった……。言われて、初めて気がついた)手作りゆえのラフさってあるけど、気配りが足りなかった点を「手作りならではの味」なんて言い訳はしてはいけない。次回は気をつけます。

そして、箱作り。今回、初めて、ふたタイプにしてみました。
f0177745_9144364.jpg

麻ひもでくくって、できあがり〜。
f0177745_9152361.jpg

★3月のワークショップは「消しゴムはんこで、自分マークを作ろう!」
3/15(日)残り4席、3/20(金←祝日です)残り5席の中から1日。
いずれも13:00〜15:30。
詳しくはこちらです。→

[PR]
by mine_kiku | 2009-03-05 09:19 | 作品)はんこ文字 | Comments(4)
Commented by 216パン at 2009-03-06 15:36 x
これ彫るのすごく難しそう・・・
箱も可愛いですね!^^
今度、箱の作り方講座開いて欲しいです~♪
Commented by mine_kiku at 2009-03-07 05:55
イラストと一緒ですよ〜。
でも、繋がってる分、彫りにくいかも。
4月のワークは、箱ですよ!
Commented by ねのて at 2009-03-07 19:26 x
曜日はんこ!
いいですね〜♪
新学期が始まる前のこの季節、学生だったらこういうのに飛びついてただろうなぁ・・・(10数年前を回想中)。
会社勤めでも、机の引き出しからささっと箱を取り出して、スケジュール表にポンポン押したりして・・・(数年前を回想中)。
いいですねぇ。
こういう使えるはんこ、大好きです!
Commented by mine_kiku at 2009-03-07 22:12
●ねのてさん
おお〜〜。飛びついてましたか〜。
スケジュール表作るのに熱中してしまったりしてね〜。
そういう時間って、楽しいですよね。
使えるはんこ、いろいろ考えてみようっと。
なんかアイデアあったら教えてくださいね〜。
<< 納品! ホワイトデーシール と... ホワイトデー・ラッピング! >>