「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

オーダーはんこ「reuseはんこ』!

オーダーはんこ「reuse はんこ」を先日納品しました。エコな生活を送っている方で、使用済み封筒をもう一度使うとき、封筒に「reuse(再使用)」のマークを捺して使いたい、というオーダーでした。
f0177745_12363297.jpg




「私からあなたへ。あなたから誰かへ。捨てないで、もう一度使う気持ちが繋がりますように」をマーク化してみました。HAPPYなイメージがいいな、というオーダーだったので。reuse が、楽しくなるように。いろいろ作って、ここに落ち着きました。
f0177745_12365923.jpg

早速、reuse 封筒でお手紙をくれました。うれしい〜。こんな風に、封筒にポン。
f0177745_12365116.jpg

そして、納品用の箱作り。自然をとても大切にしている子なので、ナチュラルなイメージにしたいな〜と。
f0177745_12372037.jpg

マスキングテープを巻いた上に、くしゃくしゃにしたワックスペーパーを貼りました。紙の重なりで、濃淡が出せるので、面白いな〜。
f0177745_12373072.jpg

reuse はんこ、とてもいいアイデアだと思いました。使用済みの封筒が届くと、手を抜かれたような気がしてしまうけど、「私、reuse 主義です」という考えが伝わると、なんか、納得できるというか。マークがあると、それだけで、いい気分になってしまうというか。私も、reuseしてみようっと。

★マークを作るワークショップです。
「消しゴムはんこで、自分マークを作ろう!」
3/15(日)残り4席、3/20(金←祝日です)残り5席の中から1日。
いずれも13:00〜15:30。
詳しくはこちらです。→
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-27 12:53 | 作品)はんこ人物 | Comments(2)
Commented by ねのて at 2009-02-27 17:31 x
リユース封筒かぁ。
なるほど、はんこひとつで確かに受け取る側の気分が変わるよね。
そんな封筒でお手紙をもらったら、エコの意識が強い方なんだって、尊敬してしまいますもん。
会社や家族の間とか、内々で使うときにも楽しくなるマークだね♪
お勉強させていただきました。
Commented by mine_kiku at 2009-02-28 11:35
●ねのてさん
いいアイデアだよね〜。宅急便とか送るときに使いたい、という方も。たしかにそれはいいかも。段ボールも、紙袋も使い回してるもんな〜。いろんな使い方ができそうです。

何より、このはんこを作ったことで、私自身の意識が変わりました。
<< ホワイトデー・ラッピング! 切手型サンキューシール >>