「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

3月のワークショップ「自分マークはんこを作ろう!」

もうすぐ新年度……。ということで、3月はこんな企画。
「自分マークはんこを作ろう!」
趣味、仕事、ペット、食べ物、似顔絵、イニシャル、などなど……
好きなモノ、大切なことをモチーフに、自分マークをデザインします。
f0177745_21391596.jpg




ひとつ作ると、ほんとに便利なはんこです。
手紙やメモ書き、名刺、名前付けの代わりに、など、
いろいろ捺したくなっちゃいます。
自分でデザインできる方は、自由に考えていただきます。
「絵がかけないよ〜」という方は、ミネキクがお手伝いします。

▼サンプルです。
好きなもの+イニシャルとか……。
文字とイラスト、ひとつのはんこにもできます。(別々の方がカンタン。お好みで)
f0177745_21393985.jpg

ピアノが好きな方のマーク。
f0177745_21395475.jpg

雲くんです、あはは〜。のんびり生きたいな〜。
f0177745_2140563.jpg

似顔絵や、名前をイラスト化するのもいいですよね。
f0177745_21391596.jpg

※参考資料(写真など)がある方は、お持ちください。
※既存キャラクターは作れません。

●日時
3/15(日)残り4席、3/20(金←祝日です)残り5席の中から1日。
いずれも13:00〜15:30。

●場所
白い牛(葛飾区青戸)にて。
http://www.geocities.jp/shiroiushi/

● 費用
2200円(材料費含む)
※はんこ用消しゴム、ねりけしをお持ちの方は、お申し出ください

●定員
6名

● 持ち物
筆記用具
(道具やインクはこちらで用意します。お持ちの方はご持参ください)

下町のフェアトレード雑貨屋さん「白い牛」での、
少人数・アットホームなワークショップです。
一緒にはんこ時間を楽しみましょう〜。
お待ちしていまーす。
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-19 21:50 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< 似顔絵はんこ×はんこ袋 猫野ぺすか版画展 >>