ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ちょきちょき。切り紙。

最近の息抜きは、切り紙です。要らない紙をちょきちょき。開いたときに、おお〜〜! こんな形になった! と感動します。
f0177745_7234452.jpg




旦那さんがもらってきた、バレンタインのチョコの紙も。焦げ茶のパリパリしたこの紙、いいなあ。
f0177745_7331883.jpg

ちょきちょきしてみた。おお〜。どこかで買えないかな、この紙。きれいだな〜。
f0177745_7243282.jpg

切り絵作家、矢口加奈子さんの切り紙が好きです。すごくいいです。観ているだけでときめきます。そして、はんこに似てる。あのスパッとした感じ……。線の雰囲気というか……。なぜだろう? 刃物を使って作るからかなあ。いいはさみが欲しくなります。細かいとこが切れないのよ。はんこに煮詰まると、ちょきちょきしているミネキクです。

★次回のワークショップは、
3/15(日)
3/20(金)
「自分マークはんこを作ろう!」です。
お待ちしています。
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-16 07:41 | 日々のできごと | Comments(0)
<< お着物はんこ+箱 2009年のバレンタイン >>