人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

ワックスペーパーで封筒づくり

カードを作ると、封筒も欲しくなります。ワックスペーパーのナチュラルで作ってみました。
ワックスペーパーで封筒づくり_f0177745_6551100.jpg




カードを入れると、こんな感じ。いい透け感です。茶色なのがまたいい!
ワックスペーパーで封筒づくり_f0177745_6543440.jpg

透ける紙が大好きな私。パン屋さんで使われいるワックスペーパーを見たとき、ときめきました! これ、とってもきれい。何かに使えそう。
ワックスペーパーで封筒づくり_f0177745_704617.jpg

ネットで見つけました。「食品梱包用パラフィン紙」。おお〜。買いました。ナチュラルと白。箱のデザインも好き。
ワックスペーパーで封筒づくり_f0177745_713591.jpg

どんどん増える封筒テンプレート。空き箱の厚紙で作りました。(ネットで見つけて、欲しかったんだけど、高かったので自作しました。自分で作れば、サイズもいろいろできるし……ね)テンプレートを紙に当てて、直接カッターで切っちゃいます。便利だわ〜。そのうち、プラバンにバージョンアップさせたいな。
ワックスペーパーで封筒づくり_f0177745_654464.jpg

ワークショップが終わったら、風邪引きました。乾燥しているので、みなさんもお気をつけ下さいね。ごほ……。
by mine_kiku | 2009-02-10 07:16 | 作品)ポストカード/紙もの
<< OLFA特専黒刃! 2/8ワークショップ! >>