「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2/6ワークショップ!

2月のワークショップ、第1回目、終了しました。楽しかったです! 今回は、お一人の参加。3回目の方です。好きなモノを自由に作っていただきました。「ハートとラインは応用が効きそう」と作ってらっしゃいました。その後、いろいろな組み合わせでペタペタ。いつもながら、パワフルな作品!
f0177745_712019.jpg




▼絵を描く方で、道具にも詳しいので、道具談義に花が咲きました! カッター、クラフトパンチ、彫刻刀のことなどなど。ドデカルーペ(直径20センチくらい)を持ってきてらして。ああ、こんなのがあったら、名刺彫りも楽勝だ。ほしい〜。
f0177745_763038.jpg

▼参加してくださった方の版画作品。以前作ったものだそうです。すごい〜〜! 美しい! クリスマスカードにしたそうです。
f0177745_73996.jpg

▼こっちも! すごいでしょ! 捺したのはないんですか? と聞いたら、はんこのインクでできるかも、やってみようって。インクを付けて、上に紙を置いて、布でごしごし。本当は、ローラーインクを付けて、ローラーで押すのですって。
f0177745_73197.jpg

▼できた! いい〜〜! 凹部にもインクが入り込んでるけど、本当はもっとシャープな線なんですって。でも、こっちもいいな〜。ああ〜版画やりたくなってきた!
f0177745_72285.jpg

ご自分で作ったカードのファイル(厚さ5センチ!)を持ってきてくださって。すごい作品たちで、感動しました! ワークショップ中も、常に「こうやったらどうだろう? うん、やってみよう〜」で、パパっとやっちゃう。そういう姿勢の方なのです。見習いたいです。今回も、とても刺激的なワークショップでした。

あと1回、2月8日、日曜日。お待ちしています。
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-07 07:41 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< ワークの準備、準備 無料ラッピング >>