「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2月のワークショップ! のサンプルです。

やっと課題とサンプルが完成〜。明日だよ〜。ひや〜。ミニカード、タグ、シールです。

▼タグ(3x5.5)&カード(5x5)「ハートの木陰」。
ワークショップでは、まずこの図案を作ってみます。シンプルな図案なので、作りやすいです。ハートの色で、また印象が変わります。
f0177745_820431.jpg






2つ目からは、お好きなものを。もうできる方は、最初から好きな図案を作っていただいてOK ! できたら、カード、タグ、シールに捺してみましょう〜。

▼切手型シール
使うとき、切手のように水を付けて貼るシールです。ストックしておくと、ラッピングや手紙に使えて、とっても便利です。
f0177745_8195097.jpg

▼タグ(3x5.5)。手作りお菓子のラッピングに。市販のチョコレートだって、これひとつで気持ちがチョコッと灯ります。
f0177745_8193876.jpg

▼5x5カード。前回アップしたものより、小さいです。手のひらに収まる正方形タイプ。いろいろやってみたけど、このサイズに決定。ラッピングにタグ風に付けてもかわいいし、封筒に入れて添えても。
f0177745_8195554.jpg

▼メッセージタグ。イラスト図案と組み合わせてもいいな〜。
f0177745_8184283.jpg

▼「鳥さんキッス」こんな図案も作ってみました。
f0177745_8202587.jpg

▼「大好きカップル」カードとタグ、お揃いで。
f0177745_820144.jpg

▼「切り絵カード」ちょっと違う雰囲気です。
f0177745_8183248.jpg


とっても楽しいです〜。は〜。満喫。

★2月のワークショップ「バレンタイングッズを作ろう!」
プレゼントにぴったりな、ミニカード、タグ、シールを作ります。
2/6(金)13:00〜15:30
2/8(日)10:00〜12:30(←いつもと違い、午前です!ご注意ください)
●場所
白い牛にて
●費用
2200円(材料費込み。はんこ用消しゴムをお持ちの方は、500引きです)
●道具
こちらで用意します。ご自分の道具がある方は、ぜひお持ちください。

下町のフェアトレード雑貨店「白い牛」でのアットホームなワークショップです。
一緒にはんこタイムを楽しみましょう〜。お待ちしております。
前日まで募集してます! 
[PR]
by mine_kiku | 2009-02-05 08:51 | ★ワークショップ | Comments(2)
Commented by ちーこ at 2009-02-05 15:40 x
うわー。すごく盛りだくさんですね!!見ているだけでワクワクします。
今日白い牛に行ってきました。ハートの木陰皆さんに人気のようですね、私も一番最初に目がいきましたよ~。
旦那と父用に「ほんのきもちです」カードとチョコをセットにしてラッピングしてもらいました。ホント、何年ぶりかのチョコ&カードです。
こんな気持になったのも、ミネキクさんのカードのおかげ。どうもありがとう!
切り絵のカードもとても雰囲気があって素敵でしたね~。
Commented by mine_kiku at 2009-02-06 07:24
●ちーこさん
買ってくださったんですか! わあ〜ありがとう〜〜〜〜。そして、温かいコメントをありがとうございます。感涙です。最近、ちょっと元気なくなっていたので、すごくパワーをいただきました。頑張った甲斐がありました。本当にありがとう!
<< 無料ラッピング バースデーエコバッグ >>