人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

バレンタインカード!

小さなカードを、委託販売先の白い牛に納品。フェアトレード・バレンタインフェアをやるので、カードがあればいいな〜というお話を受けて、作ってみました。

▼「ほんの気持ちです」6X6の小さなカード。お世話になった方に、会社の方に、友達に。いろんな方に、気持ちが届きますように。紐付きと、トレーシングペーパーで作った袋入りもあります。
バレンタインカード!_f0177745_212558.jpg





▼「豆豆ハートバード」5.5X2.8の小さな小さなカードです。義理チョコに一言添えたいときなどに。5枚セットにしました。
バレンタインカード!_f0177745_213664.jpg

▼「ケーキカード」5.5X9.1の名刺サイズのカードです。プレゼントっぽい雰囲気を出したかったのですが、バレンタインというより、バースデーカードですね。
バレンタインカード!_f0177745_2121091.jpg

▼「切り絵カード」6X5.5(ペラ)、多用途カードです。私には珍しい柄モチーフ。切り絵を作って、それを下絵にデザインしてみました。トレーシングペーパーの袋に入れて……。ただ、こちらは、不採用に。中身のカードが、仕様的にどうかという話になり。要再考で、持ち帰りました(涙)。バージョンアップして再登場の予定。
バレンタインカード!_f0177745_2122433.jpg

バレンタインカード!_f0177745_2123828.jpg

カードって、難しい〜。どんな大きさの、どんな紙で、どんな仕様なのか。それで、印象も、使い勝手も、全く違うのですよね。今回は、あまりメッセージをたくさん書かなくて済むように、ペラものにしたのですが、「なんでページじゃないの〜」という反応でした。しょんぼり。ちょっと考えがまとまってなかったですね。いろいろな意見を聞けたので、さらに考えてみます。

★2月のワークショップ「バレンタイングッズを作ろう!」
2/6(金)13:00〜15:30
2/8(日)10:00〜12:30(←いつもと違い、午前です!ご注意ください)
プレゼントにぴったりなミニカードとタグ、シールを作ります。
下町のフェアトレード雑貨店「白い牛」でのアットホームなワークショップです。
一緒にはんこタイムを楽しみましょう〜。
お待ちしております。
by mine_kiku | 2009-01-30 02:46 | 作品)ポストカード/紙もの
<< サンキューカード(thank ... またまた、ママ・ワーク! >>