ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

1/22、ワークショップ!

1/22は、「バースデーカードを作ろう!」のワークショップでした。今回は3名様のご参加。うち2名様は2回目です。またまたおしゃべりに花が咲きました。楽しかったです〜。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。
f0177745_014227.jpg




 とにかくレベルの高い会でした。
 この方は、前回の後、自分でいろいろ作られたはんこを持ってきてくださいました。小さいはんこ、ラインはんこ、お名前はんこ、いっぱい。おおお〜〜〜〜いいねえ〜〜〜すごおいい〜〜〜とみんなで話しました。そのはんこも使って、今回のバースデーカード作り。色とりどりのクッキーが可愛いです。
f0177745_0141179.jpg

 普段、絵を描いてらっしゃる方。この方は、はんこを上手に作ろうとしないのが、とてもいいと思いました。消しゴムをむしったりするし、彫ってからの修正もあんまりしないし、捺すのを失敗しても「これはこれでよし!」。作品作りの考え方みたいのを感じて、とても勉強になります。
f0177745_0141911.jpg

 初めての方も、すいすい、さくさく、早い、早い。ケーキと文字と、さらにオリジナルを2つ作る余裕ぶり。初めてじゃないでしょ〜。うますぎです。
f0177745_0144643.jpg

いろんな意味で刺激的で、楽しかったです。皆さん、どうもありがとうございました。

★次回、2月のワークショップは、「バレンタイングッズを作ろう!」
2/6(金)13:00〜15:30
2/8(日)10:00〜12:30
です。日曜は午前中なので、ご注意くださいね。
お待ちしています!
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-24 00:27 | ★ワークショップ | Comments(0)
<< ママたちのバースデーカード バースデーカードその2(写真を... >>