「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

バースデーカードその2(写真を貼るタイプ)

こんなのも作りました。小さな子どもがいる方にどうかな〜と考えたもの。我が家には、写真が沢山ありますが、ちゃんと管理できてません。なので、1年に1回くらい、こうしてカードにしておくと記録になるかな〜と作ってみました。一緒に成長の記録も付けてくと、子どもが大きくなったとき、一緒にみて懐かしく思えるのではないかな〜。
f0177745_755695.jpg




f0177745_761199.jpg

f0177745_762519.jpg

f0177745_763989.jpg

カード、奥が深いですねー。楽しいけど、難しい! もっといろいろ挑戦したいです。ページものだったら、ストーリーを展開させたりできるし。

★ワークショップ「消しゴムはんこで、バースデーカードを作ろう!」
1/18に開催します。残りあと3席です。
詳細はこちら! →★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-20 07:15 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(6)
Commented by 216パン at 2009-01-20 21:39 x
これも可愛いですね!
そうそう、写真、我が家も全然整理出来てないですよ^^;
1年に1回くらいなら作れそうですね♪
やる気が湧いてきましたーありがとうございます!
Commented by 吉田ふんころがし at 2009-01-21 14:46 x
写真付きバースデーカード、いいですね!

今月の娘の誕生日にはこんな素敵なカードをあげられなかったので今から作り直したくなりました♪

子供への手紙やカードって将来成長してから見てくれることを考えるとついつい文章も悩んじゃう(主人が昔、両親からもらった日記&手紙等をうっとうしがってるんです)んですけど、文章だけじゃなくてこうやって素敵なカードそれ自体に想いを込めるのっていいですねえ!

話はそれてしまいますが・・・
ブログにリンク貼ってくださりありがとうございます♪
私もミネキクさんブログにリンク貼りたくて、あれこれ設定いじくってみたもののうまくできていないしだいで、ごめんなさい。
リンクの貼り方、誰かに聞いてみようと思いますのでもう少々お待ち下さいませ~。
Commented by mine_kiku at 2009-01-21 21:10
●216パンさん
そうなんですよね〜、写真。うちはプリントすらしてないですよ……。1年に1回でも、いい記念になりますよね。簡単なので、気楽にできましたよ〜。
Commented by mine_kiku at 2009-01-21 21:15
●吉田ふんころがしさん
ありがとう〜。ぜひ27日に作ってみてください〜。簡単でーす。

手紙やカード、悩みますねえ。ご主人、うっとうしがってますか〜。子ども目線は大事だな〜! 手紙とかじゃなくて、成長の記録でもいいかなーと思います。身長、体重、その年にできるようになった事、その年に好きだったもの、とか。1ページ子どもに絵を自由に描かせるとか。「今」を残してあげたら、あとで楽しいかな〜と思ってます。

リンク、いつでもいいですよ〜。実は私もイマイチわかってないのですよ〜。トラックバックもうまく行かないし……とほほ。
Commented by ねのて at 2009-01-22 00:00 x
息子君、お誕生日おめでとうね♪
バースデイカードの反応はどうでしたか??

うちは、1歳の時にカードを贈ったら・・・!!危うく破られそうになったので即没収しました。
ちなみに年末に一緒に作ったぽち袋は・・・食べられました。

3歳になった息子君なら、もうきっと喜んでくれそうだね!
Commented by mine_kiku at 2009-01-23 16:55
●ねのてさん
バースデーカードは、ちら見、ぽいっ、でした。
まあ、そんなもんでしょう〜。
メダルを作ってあげたら、それはなかなか好評でしたよ。
ぽち袋、食べられましたか〜。食べるの好き打よね、子どもは〜。うちも未だに食べますよ。なぜ!ってほど。
<< 1/22、ワークショップ! バースデーカード(ケーキ編・ペラ) >>