ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

バースデーカード(ケーキ編・ペラ)

そういえば、バースデーカードの作品をアップしていませんでしたね。今回は、ワークショップ前日ギリギリまで悩んでしまいました。
f0177745_0374086.jpg




ポップアップとか、切り絵を貼ってみたりとか、素材を変えたりとか、いろんな構想がありましたが、「はんこで作る」をより明確にするために、シンプルな仕様にしました。

▼ポストカードです。ケーキは、この3種類を用意しました。
f0177745_0372766.jpg

f0177745_03826.jpg

f0177745_0381643.jpg

▼「ふうせん」エンボス加工してみました。
f0177745_0362485.jpg

▼4p(葉書の二つ折りサイズ)です。プレゼントに添えるのに使いやすいサイズ。エンボスしてみました。
f0177745_0371323.jpg

f0177745_037248.jpg

ケーキはホールでしょ! という先入観があったけど、三角や四角でもよかったかも。またいろいろ考えてみマース。いろいろ意見をきかせてくれたご近所のママさん、パパさん、ありがとう〜〜〜〜。本当に感謝!

★ワークショップ「消しゴムはんこで、バースデーカードを作ろう!」
1/18に開催します。残りあと3席です。
詳細はこちら! →★
[PR]
by mine_kiku | 2009-01-20 06:56 | 作品)ポストカード/紙もの | Comments(2)
Commented by 216パン at 2009-01-20 21:42 x
おぉーエンボスになってる!どうやるんだろう???
興味深々です・・・
Commented by mine_kiku at 2009-01-21 21:25
●216パンさん
はんこ捺したら、エンボスパウダーをふりかけて、ヒーターで溶かすんですよ。今度やってみてね!
<< バースデーカードその2(写真を... 1/18 ワークショップ! >>