「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

豆手ぬぐい_メタセコイヤ

久しぶりに、豆手ぬぐいを作りました。
f0177745_2327520.jpg





▼「メタセコイヤの花」
インク…varsa craft キャラメル/さくらんぼ 布…コーヒー染め、ステッチ赤
f0177745_23271768.jpg

退職のご挨拶に配ってくださるそうで。コーヒー染めした晒の前に座り、さあ、どんな風にしようかな〜と腕組み。今まで作ったはんこを眺めてみます。あ、これでやってみよう。公園で拾った葉っぱ「メタセコイヤ(スギ科)」はんこ。新緑の季節、ゆさあ、ゆさあと揺れる姿がとっても印象的で。葉っぱがいっぱい落ちていて、その柔らかな動きに惹かれて、はんこを作ったのでした。それで、こんなのができました。

▼こんな風にも捺してみました。
「メタセコイヤのゆらぎ」
インク…varsa craft クローバー/マスカット/しずく 布…コーヒー染め、ステッチ緑
f0177745_23273457.jpg

f0177745_23274592.jpg

▼のしを付けて、お世話になったお友達にプレゼントしました。
f0177745_2327592.jpg

今年も残すところあと2日。早いですね〜。片付けはなんとか2部屋済みました。は〜、疲れました。今年はもういいかな〜。来年がんばろ〜。
[PR]
by mine_kiku | 2008-12-29 23:43 | 作品)てぬぐい/布もの | Comments(0)
<< 毎日が、始まり。 住所印 >>