「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ

ミネキク はんこノート

minekiku.exblog.jp

2016.7.24 金町手作り市 縁側マルシェ

ご報告遅くなりました!
おーぷんはうす金町さんで、金町手作り市 縁側マルシェ で、ワークショップをしてきました。
f0177745_03344132.jpg




元気いっぱいの作品が続出。楽しそうに作ってくれてた〜。見ていて嬉しくなりました。
f0177745_02112405.jpg
ひらめいたり、悩んだり、驚いたり、満足そうだったり。
子どもたちの表情がたまらないです!
f0177745_02083942.jpg

f0177745_02082994.jpg
中学生は、ちょっと大人っぽく。構成もよく考えていました。
f0177745_02110567.jpg


新ワークショップの扇子も、こんなに素敵に作ってもらえて、ほっ!
f0177745_02081334.jpg


海シリーズが人気でした!

f0177745_02103135.jpg



f0177745_02105098.jpg



f0177745_02093888.jpg


f0177745_02284150.jpg

おーぷんはうす金町さんは、1、2とありまして。
ミネキクは、2 で出店。
こちらは、古い民家を利用したスペースで、心地よい縁側があるのです。学童クラブとして使われていた場所だそうで。縁側があって、お庭があって、お台所には大きな食器棚、たくさんの器がぎっしり入っていて。その生活感がたまらなく心地よい場所でした。
f0177745_02092053.jpg



たくさんのお客様がいらして、笑顔いっぱい。楽しかったです!

誘ってくれた、はなはなみかんさん、おーぷんはうすの皆様、出展者の皆さん、本当にありがとうございました!



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!

[PR]
# by mine_kiku | 2016-08-08 02:31 | ★ワークショップ | Trackback | Comments(0)

夏は、どんどん進んでしまう

f0177745_01584309.jpg
あっというまに、夏休みが始まって
あっというまに、8月です。
追っかけきれてない
心も体も。

少しずつ、書きます。

小雨振る中、最後、駆けつけた花火大会。
行ってよかったね。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!






[PR]
# by mine_kiku | 2016-08-08 02:04 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

金町手づくり市 縁側マルシェ

本日、久々の手づくり市です!
金町手づくり市、縁側マルシェ に出店します!
https://www.facebook.com/events/716227388517510/
f0177745_08122949.jpg
ワークショップやります。
新作、扇子、作れます。
他に、宝箱と、くるみボタンがありまーす!
f0177745_08125063.jpg
f0177745_08130011.jpg




---お知らせ---

★7/24(日)
縁側マルシェ@おーぷんはうす金町


★7/30(土)
サマーフェスティバル プラウドシティ金町




✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!
いつもありがとうございます!



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!












[PR]
# by mine_kiku | 2016-07-24 08:14 | ★ワークショップ | Trackback | Comments(0)

シード消しゴムスタンプ教室

6月24日(金)、今日は、株式会社シードさんで、消しゴムスタンプ教室でした。
「夏の小箱」を作りましたよ。
f0177745_17142701.jpg

完成した作品です!
海藻〜。

f0177745_17134626.jpg
紫陽花〜。色合いが綺麗〜。葉っぱも上手におせました。

f0177745_17135702.jpg

ミネキクのサンプル。
「月夜のクジラ」。

f0177745_17165049.jpg

「鬼灯」。

f0177745_17174539.jpg


「鬼灯の実」。
おばあちゃんを思い出すな〜。

f0177745_17181382.jpg


「プチトマト」。

f0177745_17222208.jpg

「紫陽花の小箱」

f0177745_17223581.jpg


おしゃべりしながら、今日も楽しく作りました!

f0177745_17194437.jpg

やっぱり、教室は楽しいですね!

f0177745_17200214.jpg

ありがとうございました!






---お知らせ---

明日です!楽しみ!

6/25(土)10:00〜16:00
はんこをチャリティで販売します。


★7/24(日)
縁側マルシェ@おーぷんはうす金町


★7/30(土)
サマーフェスティバル プラウドシティ金町





✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!
いつもありがとうございます!



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
素敵な1日を!












[PR]
# by mine_kiku | 2016-06-24 17:26 | ★ワークショップ | Trackback | Comments(0)

てるてる坊主

梅雨らしい日々が続いていますね。
今日は曇り。それだけで嬉しい。
f0177745_08342985.jpg
お届けのお便りも、こんな便箋にしてみました。

はんこで、手作り便箋。便利です。


今日はシードさんで、お教室!
頑張ります!





---お知らせ---
★6/24(金)シード 消しゴムスタンプ教室
はんこ彫りレッスンです。
「夏柄のはんこ箱作り」

本日です♪ 楽しみ。


6/25(土)10:00〜16:00
tetteさん主催のチャリティイベント
「いざという時に備えておこう!~ママが家族のために出来る備え~」
はんこをチャリティで販売します。


★7/24(日)
縁側マルシェ@おーぷんはうす金町


★7/30(土)
サマーフェスティバル プラウドシティ金町





✳︎✳︎✳︎✳︎ お知らせ ✳︎✳︎✳︎✳︎
オーダーメイドはんこ、鋭意製作中です!
お待たせしてゴメンなさい!







[PR]
# by mine_kiku | 2016-06-24 08:36 | 作品)ポストカード/紙もの | Trackback | Comments(0)